ACCORD CL1のM&M APレーシング製 4ポットキャリパー、2ピースビッグローターの完成 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報




ACCORD CL1の

M&M APレーシング製 

4ポットキャリパーと2ピースビッグローターの

製作完成です。



今回ご紹介いたしますのは、

山口県にお住まいのACCORD CL1のユーザー様からのご依頼の

M&M APレーシングブレーキシステム タイプL1 KITです。






















KIT内容は、

世界のレースシーンで有名な、フロントキャリパーをAPレーシング4ポットブレーキキャリパー

に、ブレーキローターは330mm×28mmのレーシングタイプの最高品質のFCDダクタイ

ル鋳鉄を使用した、ガーランドレーシングローターを採用。

異次元のブレーキ制動力を体感することが出来ます。セット価格には、専用ブレーキパッド、ス

テンメッシュブレーキホースと車種別専用のブラケットが付いていますので大変お得なセット価

格です。







レースの世界では有名なAPレーシング製を使用した4ポットブレーキキャリパーに330mmの大

口径ローターを組み合わせた、HONDA車最高のフロントブレーキシステム。

ストリートはもちろん、サーキットでのロングドライブでもブレーキ性能の衰えを感じさせない

究極のブレーキシステムの発売です。フローティング加工を施したブレーキローター(フロント

のみ)はベルハウジング(タイヤを装着したらハブ本体と固定されます)とディスクローターが

ベルハウジングのボビン(フローティング加工)により、固定されず0.2mm程度動く様になって

います。通常タイプは固定されて当然動きません。この動きによって、ブレーキング時のジャ

ダーを逃がしたり、バイブレーションが出にくくなります。スリット加工を施したローターは

ジャダーが起きやすいのでフローティング加工をする場合もあります。











仕様:

キャリパー:大容量ビックアルミブロック

4ピストンレーシングキャリパー

ローター:2ピースベンチレーテッドスリットローター330×28mm

スリット:特注24本入り/エアーギャップ

ローター素材:FCDダクタイル鋳鉄/ガーランドレーシングローター使用

ベルハット:高硬度ジュラルミンベルハウジング使用

レーシングフルフローティング加工/軽量加工

アルマイト処理 カラー/シルバー

ブラケット:高硬度ジュラルミン車種別専用ブラケット

ブレーキパット:専用ブレーキパッド/フェーロードレーシング

ブレーキホース:専用ステンメッシュブレーキホース











今回のM&M APレーシングブレーキシステム タイプL1 KITは、

特注で、スリット本数を通常の2倍の24本に増やし、

ブレーキ当たり面以外のローターを防錆加工を施した

スペシャルモデルです。















このように、すべてのHONDA車に対応できるように、

オーダーメイドにて、M&M APレーシングブレーキKITを製作しています。

また、仕様においても、4ポット、6ポットアルミキャリパーから、

ローターの径、幅に至るまで、ストリートからサーキットの軽量モデルまで、

ご相談に応じます。


お気軽にお問合わせください。



次回は、ACCORD CL1に取り付け作業をご紹介させて頂きます。