ACCORD CL1 H22A
オーバーホールチューニングエンジンの完成!
本日納車です。
佐賀県からご来店頂き、
エンジンオーバーホールチューニングをご依頼頂きました
ACCORD CL1 ユーロR H22Aエンジン完成です。
本日嬉しい納車日です。
完全に新車以上のパワー、トルク、回転の滑らかさ、吹け上がり・・・・など、
エンジン性能が大幅に改善されチューニングを施され、
力強く生まれ変わったH22Aエンジン。
本日、車体に載せかえられ、新しくエンジンに火が入りました!
やはり、レスポンス、エンジン音、アイドリング時の静かさなど、
走る前からその違いは感じ取ることが出来ます。
弊社の場合、
単にエンジンを分解してオーバーサイズピストンを組んで
洗浄して組み上げる一般的なオーバーホールは行っていません。
このH22Aエンジンも同じで、
エンジン性能を上げるためのオーバーホールチューニングですので、
使用部品から軽量、バランス、加工、精密組み立てに至るまで、
全ての箇所や部品に手が加えられ、
長年のHONDA車専門のチューニング技術や経験が全てに活かされています。
ピストン1個についても、
世界でNo1のピストンサプライヤーであるマーレー製の
鍛造ハイコンプピストンを使用して、
パワー、軽量、強度、バランス、耐久性を追求しています。
最大回転3,000rpm以下での走行の慣らし運転1,000Km!という
エンジン慣らし運転がありますので、
すぐにはそのパワーの違いを感じ取ることは出来ませんが、
慣らし運転域での3,000rpmでも、
そのトルクの違いにビックリされるユーザー様も多いです。
100,000Km走行のVTECエンジンのパワーに慣れて満足されていませんか?
もう老化は進み本来の力は残っていません。
まだまだVTECエンジンは、
オーバーホールチューニング次第では、
改めてその性能の違いにビックリ感動することが出来ます。
ハイブリッドのエコカーに乗り換えられないVTECユーザー様、
そろそろエンジンのオーバーホールチューニングは如何ですか。
まだまだ長く乗りたいVTECエンジンユーザーの方には是非お勧めいたします。
好評のブルーカラーのエンジンヘッドカバーは載せ終わった最後に交換します。
エンジンに関してのオーバーホール、チューニングは、
お気軽にご相談ください。