![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/65/a1/j/o0600040012056668890.jpg?caw=800)
ACCORD CL1 H22A
オーバーホールチューニングエンジンの完成!
本日納車です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/29/9e/j/o0600053312056684640.jpg?caw=800)
佐賀県からご来店頂き、
エンジンオーバーホールチューニングをご依頼頂きました
ACCORD CL1 ユーロR H22Aエンジン完成です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/e7/0a/j/o0600050912056684639.jpg?caw=800)
本日嬉しい納車日です。
完全に新車以上のパワー、トルク、回転の滑らかさ、吹け上がり・・・・など、
エンジン性能が大幅に改善されチューニングを施され、
力強く生まれ変わったH22Aエンジン。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/72/51/j/o0600040012056680149.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/56/74/j/o0600040012056680145.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/29/d2/j/o0400060012056680146.jpg?caw=800)
本日、車体に載せかえられ、新しくエンジンに火が入りました!
やはり、レスポンス、エンジン音、アイドリング時の静かさなど、
走る前からその違いは感じ取ることが出来ます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/68/a4/j/o0600045412056680148.jpg?caw=800)
弊社の場合、
単にエンジンを分解してオーバーサイズピストンを組んで
洗浄して組み上げる一般的なオーバーホールは行っていません。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/8a/8b/j/o0600045012056673649.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/2d/59/j/o0600045012056673645.jpg?caw=800)
このH22Aエンジンも同じで、
エンジン性能を上げるためのオーバーホールチューニングですので、
使用部品から軽量、バランス、加工、精密組み立てに至るまで、
全ての箇所や部品に手が加えられ、
長年のHONDA車専門のチューニング技術や経験が全てに活かされています。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/92/d9/j/o0600045012056673644.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/77/33/j/o0600048112056673643.jpg?caw=800)
ピストン1個についても、
世界でNo1のピストンサプライヤーであるマーレー製の
鍛造ハイコンプピストンを使用して、
パワー、軽量、強度、バランス、耐久性を追求しています。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/cd/b3/j/o0600045012056668893.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/9d/08/j/o0600045012056668892.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/fb/4c/j/o0600045012056668891.jpg?caw=800)
最大回転3,000rpm以下での走行の慣らし運転1,000Km!という
エンジン慣らし運転がありますので、
すぐにはそのパワーの違いを感じ取ることは出来ませんが、
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/e2/d5/j/o0600040012056668889.jpg?caw=800)
慣らし運転域での3,000rpmでも、
そのトルクの違いにビックリされるユーザー様も多いです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/4b/a6/j/o0600040012056684638.jpg?caw=800)
100,000Km走行のVTECエンジンのパワーに慣れて満足されていませんか?
もう老化は進み本来の力は残っていません。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/a8/45/j/o0600040012056684637.jpg?caw=800)
まだまだVTECエンジンは、
オーバーホールチューニング次第では、
改めてその性能の違いにビックリ感動することが出来ます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/d2/ff/j/o0600040012056684636.jpg?caw=800)
ハイブリッドのエコカーに乗り換えられないVTECユーザー様、
そろそろエンジンのオーバーホールチューニングは如何ですか。
まだまだ長く乗りたいVTECエンジンユーザーの方には是非お勧めいたします。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/ee/e0/j/o0400060012056680155.jpg?caw=800)
好評のブルーカラーのエンジンヘッドカバーは載せ終わった最後に交換します。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120701/16/mandm-honda/07/9e/j/o0400060012056687285.jpg?caw=800)
エンジンに関してのオーバーホール、チューニングは、
お気軽にご相談ください。