神奈川県在住、現在35歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y4m&👶2y3m




我が家のおちゃらけ担当、2号ニヤリ




いつまでも赤ちゃんな気分だけど、

2022年生まれなので

次の4月から1号と同じ幼稚園の

未就園児クラスに入園予定🌸





というわけで、園で行われた

入園希望者向けの説明会へ行ってきました流れ星






幼稚園、小学校の説明会は

フォーマルで行けば間違いないけど、

【未就園児クラスの説明会】って

どの程度のカッチリ加減か分からず🤔

どフォーマル?綺麗目カジュアル?




迷ったので先輩ママたちに聞いたら

【幼稚園入園の説明会と思っとけば間違いないよ】とご教授頂いたので昇天

クソ暑い中に紺ワンピにストッキングで

脇汗ダクダクでしたよ←昇天






でもみんなほんとにちゃんとフォーマルだったから、脇汗かいてでも紺ワンピースにして正解だったオエーオエーオエー






1号が通ってる園だから安心だし、

他のママに聞いても未就園児クラスの評判が

すこぶるいいので楽しみだな〜びっくりマーク




とはいえまだ入園出来るかは分からず💦

月末に面接があって、

定員以下ならまぁ多分入れるけど

定員オーバーなら

面接の出来高で調整されるらしい絶望


毎年ギリギリセーフかギリギリアウトの

瀬戸際らしく笑

兄弟枠で入れてくれればいいのなー笑い泣き




神のみぞ知る、なので、とにかく

定員超えしないことを祈る笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう我が家は来春から通わす気

満々ですよー目笑












ウエストゴムだったり

ストレッチハンパなかったり

履きやすさ動きやすさが桁違いらしい目がハート

それなのに形綺麗って神だよねキラキラ




運動会のときに

派手派手靴下履かせるのオススメ笑い泣き



あと女子は蛍光ゴム使えば完璧👌



美容本読み直して、

久々に高まる意識ニヤニヤニヤニヤ


クレイパックは全力でオススメ!

使った後のトーンアップすごい



ukaとスチーマーは

ここ一年ずっとカゴに入ってるやつ笑