神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y1m&👶2y0m





今朝の「しまじろうのわお!」見てたら

最後の方に流れてきた歌👇🎤







車に閉じ込められたらクラクションを鳴らしてね

っていう内容なんだけど、

分かりやすく、

覚えやすく、

説教臭くなく、

子供に向けて伝えるのに

素晴らしい内容だと思いました。






定期的に放送してるのかな?

調べたら去年からある歌みたいだけど

ここ半年録画してみてる我が家は初めて

聞いた気がします。



いずれにしても今週の放送はきっと

園バスの事件の判決に合わせたんだろうね。






我が家も事件が起きた直後は娘に

クラクション鳴らす練習させたけど、

そういえば最近はめっきりだったなと泣





この曲のいいところは、

自家用車だけじゃなく

園バスを想定した歌詞もあるところ!

(バスのクラクションはお尻で押すんだよ、って)





一度でいいから、

全てのお子さんが目にしてくれるといいな。

CMで流してほしいレベル!!!
















シンプルだけど華やか✨

正面はもちろん
首後ろもガードしてくれる安心感花





水に濡らせば冷たさ復活するので

長時間の外出に向いてるかと💡


届いた時はただの布?っぽかったのに

水吸ってこんなに膨らむ笑ううさぎ




ミスト+風で

酷暑の中も涼しさ確保!!!

(ただの扇風機だと熱風じゃん?滝汗



濡れても絡まないゴムも、


結ぶだけで可愛くなるシュシュも🩷




ながら美容におすすめ✨

ふるさと納税でお得にゲットドキドキ