神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y1m&👶2y0m



昨夜の我が家メシ🍚



豆腐チーズハンバーグ

春雨サラダ

ポテトサラダ

にんじん炊き込みご飯

お味噌汁





2号が最近お肉を嫌がるようになって

毎回母が宥めたり

1号がcheerupしてくれたりしながら

それでも残される日が多いのだけど、

この日のハンバーグはお気に召したのか

自ら進んで完食目がハートキラキラ



それだけじゃなく、お代わりも!👏

「かか、ハンバーグおいしーねもぐもぐ

って言いながら食べてくれたお願い





嬉しかったなぁぁぁラブラブラブラブラブラブ


やっぱり「美味しい」って言ってもらえると

作る側としてもモチベーション上がるね気づき

それも、最近は夫より子供に言われる方が

さらに嬉しい。笑











今日みたいに、外は肌寒いけど

室内はじめっとする…☔️

っていう日も、頭上で空気循環させてると

かなり快適でしたウシシ


羽のないダイソンの扇風機と迷ったけど

ライトと一体化してれば場所取らないし

通年使えるし、買って正解だった恋の矢






水遊び用オムツを毎回買うより

コスパいいかな?とお試し音譜

しかも水遊びオムツってオシッコ吸わないらしいねあせる知らなくてびっくりダウン




雨の日の絶対的安心感DASH!

レインブーツあれば水はねも怖くない!

後ろリボンがママ友に褒められ靴ピンクハート






暑い日は子供もまとめ髪必須💦

iijoのヘアゴムは可愛くて

プレゼントにも便利だから常備してる気づき




娘曰く「ラプンツェルゴム」🪷



大人はこの「パル子」が

結ぶだけでオシャレだし手首に付けてても

可愛いので、最近は毎日ヘビロテダッシュ



アウトレット品なら200円お得🉐