神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y1m&👶2y0m




梅仕事用に買った氷砂糖が余ってたから

今年はレモンも漬けてみた🍋




この間の帰り道、娘がお友達のママに

👧こっちゃんち梅シロップ作ったんだよ飛び出すハート

ってお話したんだけど、そのママが




えー!すごいね!

丁寧な暮らしだねー!




って娘に返してるのが聞こえて、

面白くて面白くて泣き笑い泣き笑い泣き笑い




5歳の子に【丁寧な暮らし】は

伝わらないわよ😂😂

案の定娘も「???」となってました笑










↑写真にも写ってるコーヒーメーカーは

早くも下半期買って良かったランキング

入賞決定してます🎖️


ボタンひとつで美味しいコーヒー☕️

朝のひと時の幸せ度アップラブラブ

場所を取らないコンパクトさ

値段の安さ

市販のコーヒー粉も使える便利さ

が推しポイントキラキラキラキラキラキラ



それでもやっぱり機械導入は勇気いるし、

もっと手軽に、、なら

夏はこの水出しコーヒーを推しますダッシュ

麦茶パックみたいに入れとけば

翌朝には美味しいアイスコーヒー完成👏




これも下半期買ってよかった入賞🏆

ライト、扇風機、サーキュレーター

一台三役👏👏👏

体調不良の家族がいる時の換気に使えるから

夏以外もあると便利だな、って💡







お迎えの時、ママ友にも大好評◎

ミストが出るのと、羽がないから

子供に持たせるのも安心気づき気づき気づき