神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y1m&👶2y0m



昨日は1号が幼稚園の間

2号と2人でばあばとデート❤️




ランチとそのあとのお茶2件ハシゴして、

たくさん話してたくさん食べて

慌ててお迎えに向かうハメになるという笑い泣き



毎週LINE電話はしてるけど、

会うのは連休ぶりだったので

我が家にしては間隔が空いたから

久々な感じがしました

夏休み前にもっかい女子会したいな飛び出すハート










カフェでお茶して帰る時、

2号→ばあば→ワタシ

の順で店内を歩いていたのですが、

通路のそばの席に座っていたマダムたちが

わたしたち3人を見て





(2号を見て)あらかわいい🩷

(ばあばを見て)お孫さんかしらね?

(わたしを見て)3人とも顔そっくりねー!





って、

マダムたち同士で話してるその会話が

最後を歩いてたワタシに

丸聞こえ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い






そっくりねー!

が、あまりに心こもってて面白かったのと、

普段あまり2号と似てると言われないので

それが嬉しくて、思わずマダム達を振り返って

【似てますか?嬉しいですてへぺろ

って話しかけてしまったのでした笑






ワタシがお腹痛めて産んだのに

娘2人とも夫に似てるから

普段、実は悔しいのです←








ドライヤー時間が暑くて苦痛な季節ドライヤー

夫出張時のワンオペの時にも役立つし

時短のためにこれ買いました目



子の夏パジャマは、着心地のよさも大事だけど

「ズボンが短すぎないこと」

を個人的に重視してます手

(冷房冷えが気になるから)

その点sowanのこれは◎

もちろん着心地もよさそうだから

実家お泊まり用にポチ



日焼け対策っていうか

冷房対策に、上着の代わりになるかな?

(上着2人分持ち歩くのめんどくさい←)



メイク落としをオイルから

こっちに戻して、肌の調子が明らかにいい目がハート

バーム系の中ではコスパもいいと思うし

また続けよう指差し



と言った側から

これ気になってるんだよね笑