神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y1m&👶2y0m




これはどーだろう泣き笑い泣き笑い





比嘉愛未が好きなので初回は見るけど

…これはどうだろう(2回目)




ひとつ言えるのは、、

小雪のキム先生、似てるね笑い泣き












今週、ワタシはなんだかやる気がみなぎってて

家事も捗るし

子どもたちと遊ぶのも元気モリモリ✨筋肉






セリアに行ったらかわいい飾りを見つけたので、

隙間時間に紫リボンテープをつけて

フレンディ風ヘアゴム✂︎



例えば手先が器用な方ならハンドメイドが

ストレス発散になるのだろうけど、

ワタシみたいに不器用だけど作るのは好き

って面倒な人種はストレス溜まってる時は

作りたいって気力も起きなくて驚き



作る気があるってことは

自分の中のエネルギーが満ちてるってこと💡

と自己分析しています。






そして母として最低だけど

エネルギーが満ちてる時って

子ども達への接し方も丁寧に優しく出来るから

家庭の空気もいいんだよねウインク

いつもそうじゃなきゃいけないのは

承知の上なのだけど、、ね滝汗




自分で自分の機嫌を取る、って

それ自体は難しくないんだけど

ワタシはそのご機嫌状態を維持するのが

上手く出来ないんだよねガーン

常にご褒美ぶら下げてないといけない🥕w




つくづく自分って子育て向いてないなぁって

思うこと多いけど

凹んでる暇ないから戦うしかなくて🔥




今夜も、呑みながらTVer見るのを楽しみに

1日頑張ります←

(やっぱ子育て向いてないよね笑い泣き









いまの目下の「自分へのご褒美」は

この洋服たちをポチることおねだり

(ここんとこ毎日言ってるけどw)








スパセの最後に買おうとしたら

まさかの在庫切れで買えず💦

いま見たら復活してたからさっさと買います泣くうさぎ



今年すでに暑くて暑くて泣

ミスト出る&羽なしだから

子どもともシェア出来て嬉しいドキドキ

(扇風機型のやつって隙間空いてて怖いから

持たせられないんだもん笑い泣き



去年買ったこれは、ベビーカーの背もたれ側から

子どもに風送るのに重宝してます🌪️

あと自立するからキッチンに置いておいて

子どものご飯冷ましたいときに年中使ってるにやり

なにより色がおしゃれでさすがBRUNO👏


今年はこのプレート付きのタイプが

流行ってるよね🤔これどうなのかな?👀