神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y1m&👶2y0m




日曜日は家族でホームセンターに🚗ダッシュ






家庭菜園セットを買いに行きました🍅🍆




去年ベランダてトマトを育てたのが

相当楽しかったらしい1号👧




今年もやりたい!!!




ってずっと言われてたんだけど

連休やら夫の出張✈️やら他にも予定があって

5月に買いに行きそびれてしまい💦





幸いにも幼稚園の畑で、年中さんの年は

トマト・きゅうり・ピーマン・さつまいも

を育てているので

ぶっちゃけ今年は自宅菜園はスルーでいいかな

と思っていたんだけど…ニヤニヤ

(秋には園の畑でさつまいも掘りからの園庭で焼き芋🍠!最高かよ🪅)







子どもとの口約束、侮れないですよねオエー






ここ数日毎日のように

催促されるもので、こちらが白旗🏳️魂が抜ける



しかもよくわからないうちに

野菜4種類も買うハメに驚き驚き驚き驚き

ナスなんてワタシも子供も別に好きじゃないのに

ほんとに食べるんでしょうねえ?滝汗

そしてわたしの推しのバジルは、わたし以外好きじゃないから多数決負けネガティブ







買ってきたのはぜーんぶセットになってる

タイプの商品なので

準備や植え付けや栽培の手間がほぼないのが

小さい子(と、それを世話しながら仕上げや片付けをしなきゃいけない大人)にも優しいです笑ううさぎ




これから暑くなるのはしんどいけど

野菜の収穫時期がやってくるのが

楽しみです歩く花花花












だいたいのウンチは1枚で拭き終わるから

コスパ最強✳︎

そしてなにより大判分厚いシートだから

安心感が段違い爆笑もうピジョン の

「厚め」レベルじゃ満足出来なくなるよ爆笑




いまの時期はソワンのゆるTシャツに

(半袖の中でも長めだから腕の冷えは気にならない)


ガーゼかけてるかのようなスリーパー👇

これ、あると特に真夏の冷房シーズンに

ほんとに親が安心だから爆笑




1号は生まれた時から寝つきが

あまり良くなくて💦

最近ひとりで寝たい欲高まってるから

こういうのあると助けになるかな?ふとん1



ここ半月の寝る前のルーティン

耳の上やると詰まってて激痛なんだけど

終わった後顔スッキリしてて驚く🤯


いくつか浮気したけど

結果このメイク落としに帰ってくる笑ううさぎ

メイクの毛穴つまりまで

くるくるスッキリ落とせるびっくりマークから、

洗顔後の顔が柔らかいニコニコ


5日にポチりそびれたので

これは今日マスト🔥