神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y1m&👶2y0m




​かわいいの記録




すっかり言葉も達者で

お話しに不便しないようになった1号👧





なんだけど

いまだに言い間違える貴重な単語が

2つあって笑い泣き



昨日の散歩中、その2つが

奇跡のコンボしてたから記念に記録✏️









道端にポイ捨てされた

カップ麺の容器を見て1号が一言。




👧ごみばすてにポイしようとして、

途中でおっとこしちゃった

のかなぁ?🤔








【ゴミ捨て場】と、【落っことす】

がいまだに言えないのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い






去年までは健在だった

しろまっけ【真っ白け】

はいつの間にか消滅していて…おねだり





生き残っている言い間違いは

おそらくこの2つのみなので、

なんとか生き残らせたくて(笑)

言い間違いしてても指摘もせず笑いもせず

真顔スルーするようにしてます笑ううさぎ



でも昨日のコンボは強力で

危うく笑うとこだった笑い泣き笑い泣き






ちなみに1号史上最強の言い間違いは

2歳代前半に出現した

まつころにー【松ぼっくり】

です笑い泣き笑




2号の可愛い言い間違いは今のところ

ぱえる【食べる】かなちゅー






あっという間にお話上達しちゃうから

子どもたちの語録は愛おしいよラブラブ







メッシュ素材が快適なハット🧢

薄いから持ち運びもしやすくて助かる🥹

(被らないから持ってて!と言われがち)




この本を読み返してて、

毎日もっとすりごまを食べよう!と決めたので



スパイス入れに入れ替えて簡単に使えるようにする!

我が家はスパイス入れにフレッシュロックを使ってるので買い足しますキラキラ




クーポン使うと2000円切るゾウさん

可愛いからぜひお迎えして爆笑






歩きやすくて今年はこればっかり履いてる

さすがインフルエンサーコラボ






サンダル履くならお手入れ必須!