神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧5y0m&👶1y11m




昨日、無事に

フライングでのお祝い終了☑️🥂


お誕生日は明日なので

いろいろ書くのはまた改めて…!









昨日はお祝いのあと

2号がお昼寝している隙に

久々の都道府県かるた笑い泣き笑い泣き







年末に何度目かのブーム来てたけど

最近は将棋ブーム到来なこともあって

ここ半年はご無沙汰でアセアセ

ほんと久々に引っ張り出して来たね笑い






このDVDから入って、

ゴロゴロについて来たカルタも遊びまくり、



このパズルをやりこなした5歳




かるたも当然ワタシなんかより強いので、

34歳普通に負けます昇天昇天昇天




都道府県の形覚えてるのはもちろん

もう5歳に動体視力が勝てない笑

右上のひらがな探すのですら負ける笑い泣き





昼間遊んだら楽しかったらしく、

お昼に3回

寝る前に2回

昨日はカルタ三昧でしたウインク





2号が起きてるとなかなか出来ない遊びだから

寝ている間くらいは

とことん付き合ってあげたい…!!



↑と思ってはいても、最近ちっとも

行動してあげられず昇天

「2号寝てる間くらい少し休ませて〜無気力

が多かったなと反省していて泣


子供との向き合い方を

もっと丁寧にしたい下半期です。







というわけでこれを買う!!





↑何度も読み返してるこの本の

日めくり!

何度も読んでるくせに都度忘れるから

目につく場所に貼るのだ滝汗滝汗滝汗




インパ用に買ったけど

もはや週末のどっちかは着てる普段着笑ううさぎ




ゾウさん使い勝手よくて最高✨

きっとスパセで安くなるから

今のうちにお気に入りおすすめ!