神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧5y0m&👶1y11m




昨日はわたしと2号の

歯医者さん健診でした歯飛び出すハート



3歳くらいの時、1号が歯医者を

すごく嫌がるようになってしまい絶望

診察台でも脱走しようとするので笑、

力のある夫の担当になっていた名残で

いまも1号の歯医者さんは夫担当ゲラゲラ




2号は今のところ歯医者さん大好きドキドキ

今回も美味しいフッ素歯磨き粉を

塗ってもらえてご満悦なのでした酔っ払い笑










わたしたちの前に処置してもらっていた

年少さんの男の子👦

(同じ幼稚園なのでバッチで分かった⭕️)





それがなんと、

年少さんで、

ひとりで処置台に座って

虫歯の治療を受けてましたガーンあせる





まず検診ならともかく、

虫歯の治療をひとりで座って

きちんとあーん出来てることに

おばちゃんびっくり👏




そして個人的には

年少さんで虫歯にもビックリ…爆弾🤫

そうだよね、年少だってなんだって

虫歯になる子もいるよねあせる





かかりつけの先生はいつも

「勝負は永久歯の生える6歳から」

「いまはその練習段階」

というけれど、虫歯は無いに越したことないしアセアセ


改めて、

子供の歯のケアに対して

気が引き締まる思いなのでしたハッ










歯医者さんにこれが売ってて

気になってる👀





数日前までサイズ欠けしてたけど

いま全サイズ揃ってるOKOKOK

夏でも紫外線や虫対策

あとは冷房の冷えが気になる時に

この薄さがあると重宝するよグッ気づき




夏といえば

このガーゼスリーパーがあれば

冷房の中でも安心して寝かせられる二重丸




肘丈だから

今の時期パジャマにするのにちょうどいい気づき

なにより肌触り最高💡