神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧5y0m&👶1y11m




昨日の我が家メシ🍚



ぶりの竜田揚げ

切り干し大根の重ね煮

ゆで卵

チャーシュー混ぜご飯

サラダ

お味噌汁






ぶりの竜田揚げは我が家の人気メニュー🐟

下味冷凍出来るから、美味しそうなぶりを

見かけた時には作って冷凍してます気づき




煮込み時間10分以下の鶏チャーシュー🐓

前日の冷やし中華の残りを刻んでご飯にまぜまぜ






最近図書館で重ね煮っていう

調理法を知ってハマってます👀



「重ね煮」の規則に従って食材を重ねて

少しのお水とお塩で蒸すことで

野菜の甘みが驚くほど出て、

調味料はお塩と醤油少しずつだけ

でも感動レベルで美味しいのです不安




ネットにもたくさんレシピ出てるから

ご興味ある方は「重ね煮」で💻

この日の切り干し大根も微妙でした口笛




定期的に読み直したい本📕










ノアルかわいいな…





でもこの辺のワンピースも

結構好みなんだよね〜




夏のルームウェア用に

大人気パンツをポチニコニコ

家用だからピンクにしちゃった🫶



ゾウさん絶対可愛いからポチった泣き笑い

届くの楽しみー!



シルバー買って気に入ってるから

ゴールドも欲しい…