神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧5y0m&👶1y11m



 ​ゆるトイトレ始めました




しまじろうのDVDを観ているせいか、

姉のトイレにくっ付いて同行しては


🧒すーちゃんもトイレ、すわる!


と、めちゃアピールしてくるので

まぁそんなにいうなら🤷‍♀️って感じで

補助便座使い始めました🚽





1号の時の経験から

【出来るようになる時にしか

出来るようにならない】

↑分かりにくい泣き笑い

と悟っているので、

こんなに早くからトイトレ始める気は

さらさらないのですが←





まぁオムツ替えのタイミングで1、2回

座らせるならそんなに大変でもないのでね

…と思ったら本人やる気満々で

初日の昨日は5回も座ったわ泣き笑い泣き笑い

(もちろん出ません🙅‍♀️)







おむつ替えも大変だから

もちろんおむつ外れたら手間も荷物も減るけど、

でも子供2人ともトイレだと

お出かけ中ずっとトイレ行くハメにならない…?泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




って、まだきっと当分オムツだろうから

杞憂なんですけどねにっこり

なるようにしかならん精神でお付き合いします






1号のウンチトレーニングは苦戦して

これ買ったなぁ笑い泣き

(トイレでするのが怖い、ってお子さんには効き目あると思われます)






1号のサンダル新調👡



あと帽子はサイズアウト気味なので

去年と同じものをサイズアップで🧢

これ可愛くて安くておすすめ飛び出すハート



子供用の夏パジャマなら

ここが全力おすすめ!

ワンサイズ上が着やすいと思う指差し



深めなので頭大きめさんもOK

(わたし基本キャップ似合わないけどこれならギリギリ行ける笑)

旦那さんと共有も可能



湿気や汗でボワっとなる日は

帽子もいいけど留めちゃうのもアリ👍



最近買ってよかったものナンバーワン🏆




おそろ買いしてくれた方多数☔️

・軽い

・折りたためて収納省スペース

・底が丈夫&滑りにくさ神

・柔らかいから脱ぎ履き楽でお迎え時◎

・なによりすごい可愛い!!!!


わたしは着脱しやすさ優先でショート

でもロングもかなり迷ったー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

そして赤と茶で死ぬほど迷って結果茶🤎

でも雨の時って服装暗くなりがちだから

次買い換えるなら赤にする!!!!❤️‍🔥