神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧5y0m&👶1y10m



先日の我が家メシ🍚




・無水カレー

・コロッケ(パル)

・冷や奴(oisix)

・サラダ(oisix)

・お味噌汁




夫、飲み会で不在の

やる気のない日のメニュー爆笑





お水を使わない、お野菜の水分だけで煮込む

「無水カレー」なるものに初挑戦✊


トマトたっぷりで作ったから酸っぱいかな?

と思いきや、野菜の甘味なのか

すごくまろやかで美味しかった…🤤








実家の母があまりカレーを好きでなくて、

実家では日常の食卓にほとんどカレーって出なかったんですよね。

そんな母が唯一夕飯をカレーにするのが、

出かけていて料理出来なかった日の

レトルトカレー🍛




だからわたしも、

カレー=時間や気力のない日のメニュー

って細胞レベルで刻まれてるのか(大袈裟)

夫のいない日のカレー率高めです泣き笑い



ひよっとしたら娘たちも

大人になってそうなるのかなキメてる??







やる気がなくても作れる

簡単レシピの本📕













何事もギリギリになりがちですが

母の日は早割があるから早めに!笑い泣き

20%バックでお得🉐











一昨年はここでお花頼んだかな👇




去年はこのショップに👇

義母から好評でした🩷