神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y11m&👶1y9m




今夜の我が家メシ🍚


チーズハンバーグ

チキンサラダ

肉じゃが

けんちん汁

小松菜ワカメごはん






お昼過ぎまで幼稚園で集まりで

なおかつ生理2日目、、

帰って来たらグッタリ叫び

こんな日を見越して、

ハンバーグを多めに作っておいて冷凍してた

2週間前の自分グッジョブと褒め称えたいグッド!グッド!グッド!






副菜も夫の作り置き肉じゃがと

昨日の棒棒鶏の残りのサラダチキンで

楽ちん出来たので、

その分具沢山お味噌汁と

混ぜご飯に準備時間を使えましたキラキラ





ごま油で炒めた小松菜

細かく切ったワカメ

醤油ちょろりと白胡麻を

炊いたご飯に混ぜるだけ、

なのに子供たち爆食いの

我が家定番の混ぜご飯です二重丸







今日久々にこのレシピ本開いたら

作りたいものがいっぱいむらさき音符

上の子が偏食気味だった2歳の頃に

我が家を救ってくれた本なので

絶対捨てられない。笑


で、久々に調べたら

新刊が出てるぅぅぅぅーーー!








ミールキット4つ

フルーツ2つも入って

1980円

ってお得すぎて泣き笑い泣き笑い泣き笑い


買い切りで勧誘電話もないし

どう考えても得しかないから

即申し込みました🫡🫡

(以前頼んだことあっても、1年経ってればイケるらしいよ!ってことで我が家も行けた!)



👇👇👇

明日の10時までだから

実質今夜まで!!!