神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y11m&👶1y9m



​人生2周目…?





我が家にある「音の出るあいうえおオモチャ」

👇違うけど、こういう系のやつね


最近2号がお気に入りで

パソコンみたいにめちゃめちゃにボタン押して

騒がしく遊んでるんだけど




これクイズモードに出来て、

「えんぴつのえ、はどこ?」

「みかんのみ、はどこ?」

という風に質問に合わせてひらがなボタンを押すモードがあるのね。






昨日洗面所にいたら

リビングで2号がそれで遊んでいる音が

微かに聞こえてきたんだけど、

何気なく聞いていてビックリあんぐり






連続で少なくとも5問、

クイズ正解してたポーンポーンポーンポーン






今までずっと適当に押しまくってるだけだと思ってたから、すごい驚いて

そばに見に行ったの!!!




そしたら2号、ニコニコしながらいつものように

適当にボタン押すのよ真顔


だからまぐれか、聞き間違い🤔?と。







そんでお昼挟んで、午後

わたしがベランダにいる時に

また正解する音が聞こえて来て




でも駆け寄ったら、また2号は

適当に押すモードに戻ってしまって真顔






これ、本当は出来るけど

出来るのを隠してるってこと?真顔真顔

そんでつい油断して

本当の能力出してしまったとか?笑




赤ちゃんのフリしてるだけで

ほんとは漢字とかももう読めたりしてニヤニヤ

とか、ドラマみたいなことを

思ってしまったのでした。笑







実際は絵を見て押してるだけだから、

残念ながら2週目ではないんだけどね。笑


でもすごいから

動画になんとかして納めたい!🔥








お腹の調子が整うの大事飛び出すハート

毎朝続けると分かる快調さ🩷


朝は忙しくてつい自分のタイミングを後回しにして便通リズム崩れがちじゃない?

とくに復職したばかりのママ!!!




今なら買い切り500円でお試し出来るので

ぜひ試してみて💊





春から始める学習習慣に💻

プリントにはプリントのよさがあって

我が家も七田は継続してるけど、

タブレットにはタブレットのよさが◎

図形問題はタブレットの良さが際立つ気がする。


今年度からスタートした新しいアプリ

計算だけじゃない良問揃いです

👇👇👇