神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y11m&👶1y9m




1号、どうやらクラスに

仲良くなりたい女の子がいるようなんです爆笑

(Sちゃん、とします🎀)




Sちゃんとは年少さんの時はクラスが別だったけど、

年度末にクラス替えを見越して

クラスをシャッフルして過ごす時間を

先生が設けて下さっていて、

その時に何回かSちゃんと遊んだらしいのねおねがい

(確かにシャッフルした日の夜、娘から「Sちゃんと遊んだ」「優しかった」とお話を聞いてましたキラキラ





んで、クラス替えしたら

見事Sちゃんと同じクラスで気づき

娘もちょっと嬉しそうだったウインク🫶






昨日はお風呂で

👧今日、Sちゃんが可愛いお花のお洋服着てた

と言っていたので

👩そしたら次から、素敵だなと思ったらその子に「素敵だね」って言えたらみんなハッピーだね 

と言ったら、即

👧言ったよ?Sちゃん、お洋服かわいいね🩷って

とドヤ顔で返されて笑い泣き笑い泣き

ちゃんと相手を褒められるのいいねグッグッ



それ聞いて、

慣れないクラスで娘も頑張ってると思ったし

Sちゃんと仲良くなるために頑張ってのかなって

思ってすごい可愛かった笑







ただSちゃんには

仲良しのEちゃんという子がいて💦

この2人、年少さんから同じクラスで仲良しコンビ、

今回もまた同じクラスなので

絆が相当深いみたい汗うさぎ汗うさぎ(娘談)






シンプルに考えれば

SちゃんとEちゃんに

「一緒にあそぼ」すれば?って話だけど、






仲良しの子の中に入って行くのってなかなか勇気いるよねアセアセ💦

気持ちめっちゃ分かる…





というわけで、娘はなかなか

Sちゃん(とEちゃん)との仲を

深められずにいるようです叫び





2人ともプリンセスやプリキュア好きらしいから

遊びは合いそうな気がするんだけどな〜。

親は話を聞いていて

ドキドキとヤキモキですねダッシュ





とりあえずEちゃんのママはお迎えの時に

お見かけしたので

折を見てわたしもアタックしよう笑い

オシャレな可愛いママだったから

こっちもしばらくは手を抜かずに頑張ります笑











これすごい便利ー💡






ついついごちゃぁぁぁぁっと

しがちな冷蔵庫の扉だけど

これ使うとすっきりよ✨



色んなサイズのポッケがあるから

対応するプリントのサイズも幅広いし



表紙の部分はホワイトボードだから

ちょっとしたメモも書けます◯

(中にマーカーの収納場所もあるよ!)


幼稚園、小学校はプリント多いし

新年度は特に大事な資料もあるから、

この値段なら子ども別に分けるのもアリかと💡