神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y11m&👶1y9m




本日の我が家メシ🍚



・ツナの和風パスタ

・野菜ごろごろポトフ





新学期早々ですが

習い事の体験があって帰りが遅かったので

お夕飯はシンプルに汗うさぎ





スープで麺を茹でちゃうワンパンパスタと、

大きめに切ったお野菜で栄養たっぷり◎&

お腹もあったまって疲れも取れる◎&

なにより昼間仕込みが完了するのが

気楽なポトフニコニコ





パスタは相変わらずのりなてぃさん目がハート




ポトフはインスタで見つけたレシピなんだけど、

先に野菜をにんにくオイルで焼いて

それを鍋に移して煮込むレシピ🍲

先に焼くことで旨みがギュッとなるのと

香ばしい味が新鮮で好評だったので、

我が家の定番入りが決まりました合格





けど、さすがにツナ缶とウインナーじゃ

たんぱく質足りなかったね💦

鶏肉をグリルで焼けばよかったなDASH!

このトレーがあればお肉もお魚も

焼くだけで立派なおかず✨








ウインナーやハムは

パルで無塩せきのものが買えるので、

ここ数年はずっと一筋です🐮


↑3000円のクーポン貰えるので

加入するならこういうバナー経由が

絶対おすすめ🔥

入会説明とセットで共済の勧誘もあるけど

そっちはバッサリ「不要です」といえば

しつこい勧誘はありません笑







コープやパルの

冷凍商品は便利で助かるので

うちもストック欠かさず置いてますてへぺろ


忙しい新年度、無理せず使えるものは使って

しっかり栄養摂りましょう飛び出すハート







新年度、体調管理のために

飲み始めたやつ💊




飲み始めて、お腹スッキリさせるのが

健康にも美容にもいいなと実感中ニコニコ

いいスキンケア使うのと同じくらい

腸活は大事だよね!!!



↑1号が便秘気味なので、これも再開!

粗挽きが好きです〜🫶