神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y11m&👶1y9m



白い上履き指定な、我が園。

入園のとき、靴の左右が分かるように

わたしがイラストを描いてあげました✏️

その名残で、昨年度は買い換えの度に

何かしらの絵を描きつづけてたのね。




もう左右は間違えないけど

引き続き可愛くして欲しい!

リクエストされて、、

(どうやらクラスの子に「かわいいね」って言われて嬉しいらしい泣き笑い





毎度イラストなのもつまらないので

不器用なのに手を出してしまった…!真顔



生まれて初めての、刺繍🪡







本見てシンプルな図案を選んだのに

思うように行かなくて

夜な夜なかなり疲労驚き驚き驚き

下手に手出ししちゃダメな領域だったわ💦






形は不恰好だけど

年中さんはまだそんな細かいところまで

見ないだろうし、

大人から見ればツッコミどころ多すぎな仕上がりだけど

スルーしてください笑

娘は喜んでくれてるし、

なにより娘が楽しく新生活を送れるようにと

愛を込めて縫ったので💝




この上履きと共に、

いいスタートを切れますように!✨

いよいよ月曜日から新学期だーびっくりマーク










今から大活躍のデニムジャケットスター

ノーカラーなのでカジュアルだけど

綺麗目に着れてお気に入りニコ






買い替えて大正解だったトングドキドキ

調理→菜箸

盛り付け→トング

が、一石二鳥で時短が叶うキラキラ音譜

わたしは3点セットで一気に買い替えたけど

おたまもヘラも使いやすくて

料理が楽しくなってます!




料理といえば、毎度お馴染みレシピ本📕

新しい本買うと脱マンネリ出来るし

なにより時短レシピの宝庫で

ほんと助かってますラブラブ







春先ワンピに重ねたり

梅雨寒の時期にはシアーTシャツに合わせたり

今から買っても絶対交換しないです!

定価だとちょっと高いから

マラソンの時にぜひー🙏



ジェルネイルするのに

ライト買い換えたアップ

これまでohoraの小さいやつだったから

一気に片手全部出来るし

ライト強いから早く乾く◯