神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y9m&👶1y8m




さっさとやらないと腰が重くなるので

新学期準備を粛々と、、、真顔







オイル使って箱の汚れを拭き取って、

マステは一度剥がしてまた巻き直し🖍️



(途中でミニーのマステ使い切っちゃって焦ったけど、娘が「違うのでもいいよウインク」って言ってくれて助かった…爆笑途中から違くなるのって、わたしの感覚からすると結構許せないんだけど。笑)




巻き直す作業って面倒だけど

でも案外嫌いじゃないびっくりマーク

お手入れしながら、新学期も楽しく遊べるように…って想いを込めてます✨ウシシ








他用品の記名が薄くなっていないか

確認しつつ、次年度もアンパンマン柄は

継続でいいですか…?と

そっとお伺い立てるとやはり速攻で

NO

とハッキリ言われてしまい笑い泣き

(前々からアンパンマンじゃないのにして欲しいとそれとなく言われてはいた。笑)

 






タオルはエルサ

(西松屋って久々行ったけど安くて🫢)





レッスンバッグとお着替え入れは

プリンセスがいいとリクエストされたので

既製品に頼りましたにやり


入園の時は布買って外注したら

3点で15000円くらいしたのね💦

でも既製品だと2点で5000円以下アセアセ

これ、布代以下じゃない…?

既製品のほうが安いとなると、ミシンを練習して自作するモチベーションが挫かれたよ、ゲラゲラあせる







でもやっぱりミシンできない自分に少し

コンプレックスはあったりしてしょんぼり

来年度は、買ったっきり

(厳密に言うと義母に買ってもらった笑)

埃かぶってるミシンで

雑巾の1枚くらいは縫いたいです←








新しいクラスで、プリキュアの話で盛り上がれるお友達が出来るように、、

カトラリー系やタオルはプリキュア♡









水筒はここのがオススメドキドキ

柄豊富だし替えパッキンくれるし

なにより一年使ってもまだ綺麗で丈夫!