神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y8m&👶1y7m



今夜の我が家メシ🍚


ニラつくね焼き

ちくわきんぴら

サラダ

水餃子スープ

ご飯





つくねは安定のこの本から

「包まない餃子」という名前のレシピなのですが

その名の通り餃子のタネの味付けなので

ご飯が進む進む…🤤🤤

(全員お代わりしてた笑)





何冊かレシピ本使ってますが、

事前に「今週はこれ!」と決めて

1週間はその1冊だけにしています。




理由は簡単。

どのレシピ本に載っていたか

見失わないため、です。笑




↑よくやるんだよね泣き笑い泣き笑い

探してペラペラするのも時間のロスなので

今年に入ってからマイルールにしてます💦






写真見て思い出した。

水餃子スープに最後溶き卵入れるつもりで

夕方割って準備しといたのに、

すっかり存在を忘れてました🥚



明日の朝、卵焼きにするか…真顔















夏に着たくて

気が早いけどキャミワンピ買ったおねがい

大人だけどギンガムチェック好き泣き笑い



新色のネイビーが可愛い!!!

うわー、新作出るの待って買えばよかった…

(先週買っちゃった人えーん



紫外線対策OK?

我が家は読売ランドで焼けたので笑

ここから気合い入れて頑張ります💦


日傘も買わねばよー☂️