神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y9m&👶1y8m



昨日はちょっぴり積もった雪に

長靴履いてルンルンで登園した1号ルンルン



でも登園終わったくらいには溶けてしまって

結果どろんこ遊びになったようで、

持ち帰りのお洋服と靴汚れが

とんでもないことになってました🤬笑


 










寒かったので、母と2号はおうちでぬくぬく♨️♡





あまり台所のお手伝いを

やらせていなかったなーと反省し、

2号にプチトマトのヘタ取りを依頼。



①ヘタをくるくる回して取る

②トマトはザルの中

③ヘタはゴミいれに


の3つを、最初の3個一緒にやって見せたら

あとは上手にひとりでやってくれました🍅










途中、つまみ食いするのかと思って

慌てて止めたら…


「トマト、いいにおい〜ピンクハート

と言って嬉しそうだった照れ









1号に比べて、2号にお手伝いをさせる

機会がめっきり少ないのは日々反省中悲しい悲しい悲しい



1号が家にいる時だと

落ち着いて2号を見守れない

し、姉さんが色々手を出してしまうので

幼稚園に行っている間の時間で

もう少し色々やらせてあげないとねアセアセ





またこれ読み直そっと。




このシリーズ気になってる👀







春休み、一緒に縄跳び頑張る仲間募集💪



very掲載でめちゃ人気のこれダッシュ

予約待ちでどんどん売れてるから

早めのポチが安心😮‍💨

(グレーなんて5月だよ?)



↑このサコッシュに付ける気満々で買った

キーケース🔑

カラバリ豊富だからお気に入り見つかります





来週から暖かくなるみたいなので

春パジャマもそろそろスタンバイ




季節の変わり目のスリーパーは

子育て必須アイテム⭐️

六重ガーゼは万能であると便利!