神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y9m&👶1y8m




今日は寒かったですねえーんえーん

クラスにも何人か体調崩しているお友達がいるようで…💦

残り少ない年少さんの日々、

みんなで元気で過ごせるといいんだけどお願い








そんな今夜の我が家メシ🍚


・しゅうまい

・鯖のみぞれ煮(パル)

・ポテトサラダ

・お味噌汁







パルのさばのみぞれ煮、

家族みんな大好きだから切らしたらすぐ買う…

というか切らさない泣き笑い

なんなら2個ある時もある泣き笑い泣き笑い

春から復職のママさん、

お魚系のおかずに迷ったらこれです!!!










シュウマイはインスタで見つけた

巨大シュウマイレシピでウインク




ほんとは上にエビ乗せるんだけど

ケチってやめました笑


皮敷いて、お肉乗せて、皮乗せて、

あとは鍋で蒸すだけなので

一個一個包む手間なくて簡単だったキラキラ





体調管理のためにも

しっかり食べてしっかり寝て

家族で整えていきたいです気づき













先着で半額クーポンまだ使えます飛び出すハート

しかもレビュー書くともう一本バンド

選べるから、実質2本でこの値段あんぐりあんぐり


スリムタイプを買って、


レビュープレゼントは太タイプ





お味噌汁はこれさえあれば味決まる!

顆粒だしより美味しいのでオススメ






我が家のヘビロテレシピ本