神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y9m&👶1y8m




今月はブロ友さんの幼稚園、保育園で

「発表会」が多いですよねスター



我が家のの1号の幼稚園でも先日、

音楽発表会がありました飛び出すハート






意外と大人しく座れた2号




娘のクラスは

お歌が2曲、ダンスが一曲音譜

(同じ年少さんでもクラスによって歌が違うだけでなく、構成も何もかも違うらしい…先生すごガーン






練習では結構ノリノリで、

他のクラスの前で披露したリハでも

「仲良しメンバーと、センターで楽しく踊れましたよ!」

と先生から伺ってはいたのですが…




それでもやっぱり本番は勝手が違うじゃない?




泣いちゃわないかな?

楽しく出来るかな?

観覧席の方に来ちゃったりしないかな?

2号が乱入したらどうしよう←笑




と、わたしのほうが

実は前夜はソワソワしちゃってたくらい笑い泣き

主人には笑われたけどアセアセ





でも蓋を開けて見れば

歌は娘の歌声がしっかり聞こえたし、

踊りなんて指先までピン!として

親バカだけど1番上手だったし、

なにより終始笑顔だったのが100点100点

お友達と目線を合わせてにっこりする姿、

すごく嬉しかったな…おねだりおねだり





緊張しいでちょっとデリケートな所もある娘。

だけどこの一年で、身体だけじゃなく

中身がすごく成長したんだよね。





こんな素晴らしい先生やお友達と

もうすぐ分かれてしまうのは

とてもとても寂しい!

また登園渋り復活かなと微妙に心配だけど

でも娘はわたしが思ってるより逞しくて

わたしが思ってるよりお友達に愛されていて

わたしが思っているより幼稚園が大好き!





残りの数週間、

思い切り楽しめるように引き続き

母はそっとサポートしたいと思いますほっこり













sowanのレギンスは

履きやすい&履かせやすいから

園デビューにピッタリ!



お名前シールは「布」に貼れるのが

絶対オススメ!!!

もちろん「タグ」にも貼れるから

これたら一石二鳥だよ!!!!


靴下は汚れ目立たない黒一択で!笑

(こちら、厚みもあっていい靴下でした◯)


靴下のお名前はフロッキーで瞬殺アップ


水筒はこちらのショップが

柄豊富でオススメ!



傘買い換えたいけど

このキャラ傘可愛い🩷