神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y9m&👶1y8m




完全にぬかりました…不安





2月上旬、

園でのバレンタインの交換自粛🙅‍♀️

とお達しが出た娘の幼稚園。



食中毒や感染症予防、学園の風紀の観点から…

ということで、幼稚園だけじゃなく

学園全体でNGのようでした。

わたしの学生の頃(大昔)は

限りなく自由だったのにねぇ…ぶー









というわけで、

子供同士のチョコ交換は

無いもの

としてすっかり油断してたのです真顔

(まだうちの1号は好きな男の子とかもいないのでね。笑)









が!!!!









昨日お迎えに行くと、

いつもはバス通園のはずのお友達の

ママがお教室前に数人…うさぎはて?





娘の仲良しのお友達のママもいて、

普段はお迎えでお会いできないので

会えたことは嬉しくて

子供たちが遊んでいる間立ち話して

一緒に正門まで歩いて、

一歩園の外に出た瞬間…








これ、◯○(お友達)から

こっちゃんに…🎁






と、お菓子の詰め合わせを

いただいてしまったのよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そうかーやっちまった笑い泣き!!

全く想定してなかった!

もちろん手ぶらでお迎え行った人🙋‍♀️←







ふと周りを見回すと

正門出たところでチラホラ同様に

お菓子交換してるママたちの姿…ガーン

でもみんなコソコソしてるから

怪しい取引っぽく見える。笑





最近のスタイルは

園外に一歩出た瞬間にササッと交換

ということを学びました。




この学びは来年に活かす…

とは言わず、早速

ホワイトデーに活かそうと思います。








この1週間で、我が家に

キャラチョコが渋滞しました。笑












2号と公園行ったらかなり

ダイナミックに汚れたので…笑

こういうのを買おうぼけー



このショップにスモックあるー!

1号サイズアウト気味なので

来年用に買う📝


レモン柄はレインコート愛用中🍋




このショップ、レインブーツもいいよ!


1号のマウンテンパーカーも

サイズアウト気味なので探さなきゃ💦


いまはこれ↓

これ可愛かったからサイズアップするのも

ありかも。




少しずつ衣替えの準備も…☘️