神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y9m&👶1y8m




今日はバレンタインデーですね💘




主人に既にチョコレート渡し済みだし

一緒に食べ終わっちゃったし

今日は出社日で帰りが遅いらしいので

夕飯は生姜焼きだし

我が家的にはなんてことない普通の日です泣き笑い












PTAのママ達なんかには

バレンタインプチギフトを準備してましたが、

予想外にいつもお迎えで会うママの何人かから

「少し早いんだけど、PTAお疲れ様でした」

といただき物をしていて赤ちゃんぴえん





先週いただいたお茶🫖

かわいいよね〜ニコニコ




こうやって心遣いの出来る方って

素敵だなーと勉強になりますよね📝💦





幼稚園に通うようになってわたしも

ちょっとしたお礼のプチギフトに使えるように

かわいいお菓子を

常備するようになりましたが、



最近はリンツ常備🍫




タイミング悪く切らしてる時もあるし

チョコだけだと寂しいし汗うさぎ






というわけで、

最近はこれも常備してますスター






パッケージが可愛いの🩷

紅茶なら万人受けするかなと🫶🩷





この紅茶も添える用によく使いますが↓

味は最高だけどパッケージは普通なので笑

お菓子のデザインによって使い分けニヤニヤ




添えるお手紙は一筆箋が憧れだけど、

逆に便箋だと相手の方が捨てるか取っとくか

扱いに困るかな…と思い、

100均の可愛いポストイットや

シールタイプのメモ用紙を

使うのがマイブームです✨


(紅茶のパッケージに貼っちゃえば、自動的に捨てることになっていいかな、と電球電球




サラッと素敵な心遣いの出来る大人に

なりたいものです。(もう大人だけどな真顔













最近気になっている本📕

自分の親との関係は良好だけどねちょっと不満