神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y8m&👶1y7m




定期的に集まってる

高校の時の7人グループ🍸



 

卒業〜就職5年目くらいまでは

2、3ヶ月に一度集まれてたけど

そこから皆んなの出産やコロナが重なって

いま皆んなで集まれるのは年1くらいなのね〜魂が抜ける






そんな1年ぶりの会が

来月あってね、

今回はわたしがお店決め当番なんだけどね、

今年、3/7が妊婦🤰🤰🤰笑






生魚やレア肉はちょっとな

禁煙のお店

その上で個室があると安心

ソファもあると楽でいいよな

「子供いたら行けないオシャレなお店ね!」と

リクエストも入ってるし

↑と、【美味しくて長居できる】マスト条件の

他に条件が増えすぎて爆笑


お店探すの楽しいけど

一生決まらないかもしれない爆笑











3/7は2人目妊娠中

1/7は子供がひとり

1/7は子供がふたり←ワタシ

1/7は子なしバツイチ

1/7は結婚7年目くらいで子供なし




バツイチの子は

もはやネタ化してるからいいとして←

子供いない子がね、

数年前から不妊治療してるんだよね。




高校の時の友達って

ほんとバカやってた時代の友達だから

いまだに会うとバカな話ばっかで盛り上がるんだけど、ふとした瞬間に子供の話が出て

「あ…驚き

って0.00001秒くらいなる時が稀にあって💦




妊婦3人だとどう思うんだろう

とか色々考えてしまいます。




大事な友達だから

変に気を遣いたくないけど、

大事な友達だから

気遣えるところは気遣って

繋がりを大事にしたいよ。













洗えるシリーズのスーツ気になってて👀

わたしは今年はセレモニーないけど

説明会のときとか

数時間着るだけなら家で洗えたら

楽でいいよね〜飛び出すハート


卒入園も

素敵なブローチ付けたら

格上げ出来そう指差し









ロエベのブローチ欲しくて

早一年です…ネガティブネガティブネガティブ



学校行事のバッグは

ロゴドーン💥ってやつより

シンプルなやつが無難よね。