神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y8m&👶1y7m



今年に入ってからの1号のブーム

パソコン💻です。



バスから送りになって

30分ほど出発が遅くなったので、

支度とプリントと朝読書が終わって

余裕のある朝には

主人に教わりながらWordで

単語入力してますうさぎ💻






「自分で調べる」ために、

早くから少しずつパソコンに触れさせたい

子供用のパソコンやタブレットは不要

どうせなら本物だ!!!


と、昔から主人は言ってまして、

実は今年のお正月には家族用のPCも新調泣き笑い

(写真のは、会社用のPCだけど笑い







まずはローマ字入力を覚えるのに

四苦八苦してます💦


この1週間ほどで

aiueo

kakikukeko

まではなんとかローマ字入力を覚えたので、


いか🦑

かきオレンジ

いえ🏠

かかお🍫

あ行か行の単語は打てるようになったよにっこり





わたしとしては

アルファベット先に覚えてよ〜えー?

って気もしなくはないけど笑い

(アルファベットよりフォニックスかな?)



娘も楽しそうなので

このまま父娘のコミュニケーションとして

続いてくれればいいなぁと

思ってますキラキラ

(これまでスマホやタブレットの類は触らせて来なかったので、娘としてはパソコンを触れるのが楽しいだけ、って気もするけどうーん






主人、張り切って次の週末は

ローマ字表を作るそうですニヤニヤ

片想いにならないといいね←










油断してるとあっという間にバレンタイン💘

ハリエは2月に入ると毎年売れ切れるので

早め購入が吉です◎

(わたしも今年も主人(と自分用)に買った恋の矢






ママ友へのプチギフトは

可愛いクマのこれか、


安定のリンツかなぁ




あとは紅茶のパックをセットにして

ラッピングして渡す予定🎁

↑お裾分けすると絶対に

「あれ美味しかった!!!」と

言ってもらえる、絶対的なやつグラサン