神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y3m&👶1y1m




交換日記用のノートと一緒に

買ってきたこれ





ずっと前から気になりつつ

買ってこなかったのですが、

夏休みで時間あるし

練習しようと!!!!🔥







最初買ってきたままの状態で

練習スタートしたのですが、

初めてなので上手く行かないのは当然真顔



さらに教える側も

「そっちの紐」

「ここを押さえる」

「そこに通す」


そっち、ここ、そことか

伝えにくくて仕方ないネガティブネガティブネガティブ








というわけでプチリメイク✂️飛び出すハート

リメイクって、ただ塗っただけやん、

というツッコミが

聞こえてきそう




でも色を塗り分け&

押さえる場所に印つけたことで

格段に教えやすくなったし

娘もやりやすくなったみたい💡





 

青い印を重ねて持って輪っかにして
反対側の紐の青い印もぐるっと重ねて
三角のお部屋からアンパンマンが見えるようにして
紐をアンパンチでお部屋の向こう側に通すんだよ




と教えて、娘が試行錯誤しながら

練習すること30分ほど…




なかなかスムーズに

結べるようになってきた🎀







土台自体が固定されてないから

動いちゃって少しやりにくいんだよね〜。

どっかに貼り付けちゃおうかな🤔





もはやこれ買わなくても

裁縫用の紐を使えばそれで

事足りたような気もしますが爆笑




でも100均だから気軽に

色塗ったり手を加えられて、

そこが良かったかなと思います◎