神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y1m&👶1y1m




最近1号に言われて

笑ったこと。






こっちゃんも

立ってオシッコしたい。









笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











ちなみに、みなさん、ご主人は

立つ派?座る派?




うちの主人は家では絶対座るんです。




というか、それ以前に

主人は娘にトイレする姿を

絶対に見せません🙅‍♀️

トイトレ中も一度も見せなかった。

(わたしは何度見本を見せたか魂が抜ける



異性のトイレ姿を見ることが

普通になって欲しくない

という主人なりの主義があるらしく、

我が家はそんな感じ。










だからこれまで、しっかり

「立ってオシッコする」

という姿を見たことがなかった娘。





保育園はみんな

座っておトイレしてたけど

幼稚園は男女でトイレ分かれてるからね、

最近初めて

「立ってオシッコ」を

認識したのですよ。






というわけで4歳娘にとって

「立ってオシッコ」は

憧れの存在なうです爆笑







でもごめんね、

あなたには無理なのよ〜爆笑






身体の構造を説明したけど

理解したようなしてないような。






娘のこれまでの人生に

男女の差異

って存在しなかったんじゃない?

これが初めての発見かな?




色々聞かれても慌てないように

わたしも復習しておかないと。












暑いし上の子夏休みになると

スーパーの買い物も大変だから

こういうのも使いつつひらめき💡


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】




美味しいお野菜が玄関先まで届くし

レシピも入ってるから

珍しいお野菜使って

家族も喜ぶメニュー作れるよ♡











​7月の​アメトピ掲載人気記事チューリップ

よろしければ併せてお読みください気づき