神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y1m&👶1y1m




これまで手掴み食べに

全く興味を示さなかった2号昇天




ボーロとか目の前においても、

それを摘んで「はいっ!」って

満面の笑みでわたしに手渡ししてきて

自分は口開けて待ってる…爆笑

どんだけやる気ないの笑い笑い



↑つまむ、って動作は出来てるし

まぁいいか無気力と思って

これまで放置してきたんだけどおいで




 


ここ半月くらいでようやくやる気出してきて

「自分で食べたい!!!!」

って欲求も出てきたようなので、

先週からようやく

カトラリー投入しました笑い泣き








そしたら意外とすんなり

自分で刺して食べ始めて笑い泣き

なんだよ、出来るんじゃん笑い泣き笑い泣き



2人目も迷わずこのカトラリーにしたけど

やっぱり買ってよかった気づき







溢したり落としたりは

大変なんだけど

自分で食べてくれるようになれば

かなり楽になるので、

グッと堪えて練習あるのみだわ。。







早くこうやって

自分で上手に食べられるように

なってくれーいショックショックショック
















上の子の時から

カトラリーデビューはドードル一筋キラキラ


カトラリーの正しい持ち方を

促してくれるだけじゃなく

鉛筆持ちまでしっかり自然に身につくので

本当に買ってよかったやつ!!




ベビー用もあるよん❤️

(我が家は2人とも一歳過ぎから使ってて、

その月齢ならベビー用じゃなくても

違和感ないです。)




お皿も上の子の時からこれ

ずれない、可愛い、盛りやすいので

言うことなしです◎



そろそろご飯のお椀も探さなきゃ〜