神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y1m&👶1y1m




園で楽しそうに過ごす娘の姿に

目を細めまくりの、まこっぴです飛び出すハート





先月の園行事の写真が

サイトにアップされたのですが、

娘の表情が

どれもすごく生き生きとしていておねだり





ああ楽しんでるんだなぁ!キラキラ

と分かって親として嬉しいニコニコ

お月謝払ってる甲斐があるよ(下世話)









しかし写真が膨大で

今回のこのイベントだけで300枚くらいあるの。



その中から娘が写ってるのをピックアップして

さらにその中から購入するものを

厳選して…って

スマホでやろうとしたら

目チカチカして途中で断念笑い泣き笑い泣き

これパソコンじゃないと無理だわ。。






学年ごと・クラスごとのイベントなら

娘のクラスがタグ付けされるんだけど、

今回のように3学年合同で

みんなが入り乱れるイベントだと

全部の写真がごそっとアップされるのだよね。








というわけで

今回のことで学んだこと。







全体行事の日は

ぱっと見で「娘だ!」

って分かるような

派手カラーor派手柄のトップスを着せる。






今回は娘は白Tシャツ着てたから

サムネで識別しきれなくて不便だったので、、

ぱっと見で分かるような洋服を

着せるように心がけよう爆笑






早速来週またイベントあるので

その時にこの教訓を活かそうと思います🫡











夏休みに備えて🌻






これあると、水遊び以外の

おうち遊びレパートリーができて

とてもいいです◎

何より室内涼しくて親が助かる爆笑





​7月の​アメトピ掲載人気記事チューリップ

よろしければ併せてお読みください気づき