神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y8m&👶0y7m







7ヶ月検診で指摘された

股関節の硬さから来るお座りの不安定さ。



先生に言われた通り

毎日座る練習をコツコツさせてたら

また10日くらいだけど

メキメキ上達してきた!!!




愛おしい後頭部と

酷いわたしの脚。笑




目の前に姉のオモチャ

を置くと、触りたくて

かなり長時間お座りできる👏

(ポイントは、普段触りたくてもなかなか触れないのオモチャであること)





ピアノもおさわり



座ってピアノ触らせてみたら

超絶ご機嫌でした泣き笑い





しかしまだ向かい合わせに

座らせようとすると

脚突っ張って断固拒否するし

(座るより抱っこ、って感じ?)


かと言って後ろにわたしがいると

いるの分かってるからか

ニヤニヤしながら倒れてくるし

(これはこれで可愛い)



ひとりで安定してお座りまでは

もう少しかかりそうかなーアセアセ










2023年は

お肌と共にヘアケアも頑張る年にする!




産後の抜け毛対策、

まずは頭皮を健康にするところから!

スプレーしてから毎日の頭皮マッサージをコツコツやってます。

↓↓↓




シャンプーはかれこれ3年ずっとこれ

リンスインだけど髪の毛まとまって最高!

公式だとブラシのプレゼントあるよ♡

↓↓↓






美容院でお薦めだったブラシ

高いけどそう買い換えるものでもないし

そう考えると良いもの買うのもいいよね!







まこっぴのmy Pick