神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y8m&👶0y7m


 

昨日こんな話を書いたばかりなのですが、




この時の男の子と

昨日のお迎えにまた色々ありまして。








教室に着いたら娘はおままごとに

御執心でぜんぜんこっちに来てくれず昇天



しゃがんで帰り支度しながら

先生と今日の娘の様子を話して待ってたんです。




そしたら突然

結構遠くにいたはずの

↑この男の子が

ダダダダダッッッッと駆け寄ってきて、

2号の目の辺りを引っ張ったの驚き




突然の猛ダッシュ過ぎて

先生もわたしも止められずハートブレイク





幸い目には指入らなかったんだけど

(対面抱きにしててよかった…)

でも目だし、

遊びでもやっていいことと悪いことが

あるじゃない??





というわけで生まれて初めて

人様の子を叱ってしまいました魂が抜ける





もちろんガチギレはしてないよ?

「◯くん、目は大事なところだから

ふざけてでも痛くしないで。」

「この子が目を怪我したら、こっちゃんのママは

◯くんのことを許せないよ」

ってまじトーンで言っただけよ←





そのあと先生からも

結構まじトーンで叱られたので

もちろん男の子大号泣真顔

(泣きながら話してた内容によると、「あっかんべー」をしたかったらしい。なんやそれ。)






保育園での出来事だし

わたし出しゃばりすぎた?

先生に全部任せるべきだった?

とかいまだに正解が分からず

モヤモヤしています…。

その場ではもちろん、

今朝の連絡帳でも謝っときましたがアセアセ





でも自分の子供のことだもん

怒るよね?

(それともこれはモンペの発想?魂





その子は大泣きだし

あとからやってきた娘も

ただならぬ空気というか

妹の非常時を感じ取ってか

不機嫌だし

大変なお迎えでしたアセアセ



退園するまでお迎えあと6回、

なるべく下の子連れてくのやめよ…













ママのバイブルとも言える

てぃ先生のこの2冊




に、次いで、

新刊が出るらしいよーーー!!

これは買いだねおねだり




上の2冊はメルカリにもあるから

読んだことない人はぜひ買ってほしい!


いまな登録するだけで2000円分ポイントもらえるので、タダで2冊買えるかもひらめき



登録する時

招待コード必須なのでお忘れ無く!!

↓↓↓

SWFBFN




せつぶんの絵本、取り寄せになってたから

今年購入検討してる人はお急ぎください!



今日まで楽天ブランドデー♡
人気の下地に
1490円分のサンプル付いてくるよ!
↓↓



まこっぴのmy Pick