神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y8m&👶0y7m




 ​緊張の投函…



 

ついについに、先週、

保育園退園の書類を

区役所に郵送いたしました🫡



(年明け早々に出す予定が

なぜかこんなに遅くなっちまった!ネガティブ










3年前(驚!)に

利用申請を出す時も

結果が郵送されてきた時も

すごく緊張したけれど、

「退園の届け」を出すのも

なかなか緊張しました。





これで、本当に、1/27をもって

我が家は保育園とお別れですぐすん

書類に不備がないといいけど







楽しい思い出と友達が

たくさん出来た保育園。



お別れは寂しいけれど

もうこの年齢になれば

楽しかった思い出は記憶に残るかな?






残りわずかな登園、

娘にとって楽しい日々になりますように。







雨上がりの保育園帰り。

見た目がハッピーすぎるカラーチョイス笑ううさぎ



娘の長靴↑

軽くてカラー展開もたくさんあってオススメスター





娘の癖っ毛はわたしの遺伝笑ううさぎ

母はヘアケア必須です絶望



産後の抜け毛対策にも。

爽やかな香りが癒されます花

↓↓↓





シャンプーはかれこれ3年これ。


泡立つシャンプーが好きな方におすすめ

(SNSで人気の某泥シャンプーも浮気したけど、わたしには合わなかった😂)

リンスインで時短なので

子連れお風呂に最適🛀♡

しかも仕上がり最高!

↓↓↓



ちょい割高だけど

楽天にもあるよ♡












まこっぴのmy Pick