【時短&節約】ズボラ流〜口の狭いオイルビンの洗い方 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

今回は、口の狭いオイルビンの洗い方です。
 
こちらオリーブオイルの入ってたビン コーラビン
↓↓

 

うらがこんなになってて、文字が浮いてます

↓↓

 

かわいい~ひよざえもん やったねラブラブ

 

このビン捨てるには惜しいので

キレイにして何かで使おうとおもいますチョキ

 

ただ、オイルが底のほうに残ってる・・・

 

あと、こういう口の狭いビンって洗いにくい・・・

 

スポンジは入らないし、洗剤だけでは落ちない・・・

 

何かいい方法はないかな~と考える 顔文字 sss  

 

そうだひらめき電球この手があったか~ ガッツポーズブーシュカビックリマーク

 

狭い口のビンの洗い方

随分前ですがテレビで紹介されてました。

 

そのやり方を思い出したので

やってみますひよのしん手

 

使うのはセスキと

↓↓


こちら

↓↓

 

これ、なんだと思いますはてなマーク

 

これは卵の殻のくだいたものです 卵卵誕生

 

卵の殻、いい仕事するんです。見ていてください。

 

 

まずは、セスキをビンに入れます

↓↓

 

次に、卵の殻を入れます

↓↓

 

量的にはこんな感じ

↓↓

 

すでにオイルが分離してますウシシ

 

あとは、キャップをしめてシャカシャカ振るだけ。

 

シェーカーをふる感じで シェイカー水嶋ヒロ

 

立てに振ったり、横に振ったりして卵の殻がピン全体にあたるように振ります。

 

結構力いっぱい振ります。

 

そうするとこうなります。

↓↓

 

ビンの周りについていた油が卵の殻ではがれセスキで分解されました。

 

あとはセスキと卵の殻を捨て水洗い

↓↓

 

1回ではあまりキレイにならなかったので

 

もう一回同じことを繰り返します。

↓↓

 

 

2回目、終了~一息ため息5 フゥ

↓↓

 

どうでしょうはてなマーク

キレイになったとおもいませんかはてなマークキラキラ

 

あとは、ビンの外側をセスキで拭いて~

↓↓

 

 

ビンに残っているシールあとを手でゴシゴシ

↓↓

 

が、取れません、、、、うーんうーん

 

シールはがしを塗る手もあるのですが、面倒くさい、、、うーんうーん

 

ということで、スプーンでゴシゴシしてみましたひよざえもん やったねスプーン

↓↓

 

とれました~わーい!ヤッホー

↓↓

 

あとは、水洗いして乾かすだけ~

 

それではいつものビフォーアフターいってみましょう~和田アキ子イエーイ

 

 

ビフォーぐすん残念

↓↓

 

アフター笑顔キラyellow↑↑

↓↓

 

ア~ップキラyellowアップ

↓↓

 

キレイになると気持ちいいですね~ネコキラyellow

 

 

テンションあがりますpri

 

このビン何に使おうかな~はてなマーク 

 

只今、考え中~らぶ2吹き出し

 

 

いい使いみちが決まったら、またアップしますね~ひよざえもん やったね音譜

 

 

勝間塾の生徒さんは

こちらをやってみてね〜筋肉

↓↓

ア●重たいフライパンも大丈夫!100均でガス台下に棚を作る納

 

 

 

 

 

 

 

では、また手

 

 

 

最後までみてくれてありがと~ありがと

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

 

《片付け美人養成講座人気記事》 鉛筆【美人収納】冷凍食品の整理法(その1)
鉛筆【美人収納】冷凍食品の整理法(その2)
鉛筆【美人収納】キッチン棚をスッキリ見せるコツ~段ボール箱のリメイク
鉛筆【美人収納】100均で調味料をかわいく魅せるコツ♪(その1)
鉛筆【美人収納】100均で調味料をかわいく魅せるコツ♪(その2)
鉛筆【美人片付け】たったの10秒で調理台をスッキリキレイにするコツ!!

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 勝間流って? 無料体験講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 

 

【マンガ】福の神お片付け教室

 

ドラマチック愛と涙 2023年 9月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 07月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 05月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 03月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]