あの時はつらかったけど、3年の月日を経て今は。。。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

1週間の

九州⇒関西遠征から
東京の自宅に帰ってきました。

 

心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

 

たまにお尋ねいただくのですが、

基本わたくしは東京に暮らしております。

 

熊本に母がいるので、

熊本には2~3か月に一度帰り、
カウンセラー活動をしております。

熊本でのイベントは

今年初!!


Strawberry Picking &あり方を見つめるランチ会
を開催しました。

いつも待っててくれる人がいるって

本当にしあわせです。

 

私が2015年の2月に
初めて熊本でオープンカウンセリングを開催し

熊本でのカウンセラー活動をスタートした時から
ずっとずっと私を信じてついてきてくれた
大切な仲間たちです。




去年開催した

「かみさまとのやくそく」プレミアム上映会

チーム熊本との出会いと

みんなへの信頼があったから、
やりきれたことです。

 


こんな笑顔はじけるみんなも

出逢ったときは、

旦那さんから愛されてないって

信じてたり、

子どもがどうなるか心配な

妖怪かわいそうだったり、

 


好きなことをしているのに

なぜだかいつも同じように

つまずいてしまっていたり

離婚しそうだったり、
 

離婚したばっかりで、

熊本に帰ってきてたり

 

みんな

人生の岐路にたたされているような
不安な気持ちをもって

その自分をどうにかしたくて

私に会いに来てくれました。

 

そんなみんなが

3年の月日を経て

 

 

ノロケまくりの

愛され妻として生きていたり、


自分のことも

子どもさんのことも信頼できるママになったり

離婚して

自分の人生を思い切り楽しんでいたり

自分の好きを貫いて
新天地での

生活が始まろうとしていたり、



 

今の自分のしあわせを

受け取って

自分を大切に生きている姿を

見せてくれてます。

 

びっくりΣ(゚Д゚)するようなことも
まぁまぁ起きたりしてても、

 

昔なら悩んでたであろう出来事を

 

ただただみんなで
大笑いできること。

 

 

もう魔法のことばなんて

必要ないくらい

自分を信じてる。

 

 

そんな姿が

本当にたくましくて

本当に愛おしくて

 

みんなの笑顔が
まぶしかったです。

 

 

わたしは、
カウンセラー活動を始めて
順風満帆にやってきたなんて
とても思ってはいないし、

それでも

こうやって今続けてこられたのは
こんなみんなの笑顔のおかげです。

 

こんな風に思ってくれる

大切なダイヤモンドがいるからです。

 

もう止まってもいいかーって
思った時に

必ずポンって
心を動かされるメッセージが届くから、

こんな風に思ってくれる人がいるなら、

こんな出逢いができるなら、

 

やっぱりこの仕事を

続けていこうって

 

今私がこうやって

カウンセラーとして
ブログを書いているのは

間違いなく

出逢ってくれた方々がその原動力です。

image

 

そして

今、

わたしにとっての

カウンセラーという仕事は

カウンセリングっていうよりも
お話を傾聴するということよりも、

私がわたしを愛して

生きる楽しさを伝えて、

人生を楽しんで
生きる姿を見せることだと

より強く思っています。



もっともっと

凸凹の私を垂れ流していこうと思います。

 

もっともっと

チャレンジする姿を見せていこうと思います。

 

もっともっと

ヘタレで弱虫で

ひとりじゃ生きていけない私を

見せていこうと思います。

 

もっともっと

笑顔を見せていこうと思います。

 

 

そんなしあわせのかけらたちが
わたしの半径5Mに

溢れること。

 

それが

佐々木磨美子の創りたい世界です。


ようこそ

まみースカワールドへ( *´艸`)

byどえむ画伯

 

一緒に生きること

思い切り楽しもう!!

 

思い切り自分を愛して生きるって

本当に楽しいから。
 

 

 

そうそう!!

そんなすべてのきっかけをくれた

心屋塾創始者であり

私の親愛なる大師匠ぢんさん



いよいよ熊本に降臨いたします(´∀`*)ウフフ♡
熊本でのぢんさん単独のイベントは

初開催のはず!!

 

心屋仁之助トーク&ライブ【熊本】

開催日:2018年7月20日(金)

     開場18:30 開演19:00

会場:くまもと森都心プラザ
チケット料金:6000円
チケット購入方法:
チケットペイ(ファミリーマート)
発売開始:4月20日(金)10:00~

クリック
心屋仁之助公式ホームページライブ情報

 

詳細はづか姉さんのブログから情報おかりしました!!
詳細はコチラへ☟☟☟

■心屋仁之助さんが熊本にやってくる!!「トーク&ライブ」もうすぐ発売だよ!


もちろん、

私もチーム熊本のみんなと参加します!!

ということで、

私の次回の熊本でのイベントは7月のこのイベント前後に

決定いたしました(^_-)-☆
詳細が整い次第、ブログにUPいたします!!

 

輪 ailes cafe hanemono. 〔エールカフェ〕

new https://mmkhnd1125.wixsite.com/ailes-cafe

 

特別企画!募集開始ビックリマーク
4月16日(月)
「男が語る女性の愛し方」


 
5月18日(金) 春の特別企画キラキラ
ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル

満員御礼!!
Presented by ailes cafe 
第2回恋活パーティ in ハレノヒ食堂
~花ひらく!サクラサク~ 
クリッククリック!


 

日程:4月14日(土)
時間:13時~16時
会場:ハレノヒ食堂
※JR西八王子駅からバスもしくはタクシー利用
料金:女子 8,000円/男子 10,000円
募集人数:男女各10名様
※料金にはランチ代・お飲み物を含みます。

 

〔女性〕お申込はこちら

〔男性〕お申込はこちら

 

 

 

【残席3名様!】

心屋塾オープンカウンセリング

会場: ailes cafe@経堂

担当  
4/17(火) 10:00~12:00 

子連れ参加OK
お申込みは>>>こちら<<<から
 佐々木磨美子 小田急線経堂駅徒歩1分
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。
 

ベル心屋塾 オープンカウンセリングとは


 

「悩んでいる人をひとりにしない」をコンセプトに

心屋仁之助師匠によって始められ、

現在は心屋塾マスターコースの卒業生によって全国で

実施されているボランティアカウンセリング。


※1回2時間程度のグループカウンセリングとなります。

お気持ち制として実施され、

いただいたお気持ちは

東日本大震災義援金をはじめとする

社会活動などに寄付されます。


ーご報告ー

3月のオープンカウンセリングのお気持ち金は

全額東日本大震災の義援金として

寄付させていただきました。

 

心屋塾のオープンカウンセリング

全国各地で開催されています。

 

※実施情報など詳細はこちらへ



まるちゃんとまみースカのつくる世界は優しいよ♡

NEW3/25募集開始(^^♪
4/25 
第6回 ゲゲゲのゲ会
散歩&ライブへの道

【ゲゲゲのゲ会 FBグループページ】
リンクはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/1866326326942980/

 

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道

 

どくしゃになってね…