2024年2月22日〜28日 5泊7日 大人2名



中〜長期旅行の際の恒例の?旅行代金を計算してみました!


ちゃんとしたレストランとかはカード払いなんだけど、あとはチョコチョコ現金払いなので、メモってないのがほとんど…アセアセ

わかる範囲内で現金払いは、〇〇kドン(××円)と緑色にしてあります。


明細、わからないのがほとんどなので、金額メモってたのだけ記載していきますにっこり


最後に手持ちの現金残高で、使った分を出してます。


多少誤差もあるかもしれないので、サラッと読み流してくれたらいいかなと…ニヤニヤ




財布札束コインたち財布札束コインたち財布札束コインたち財布




  ​スカイライナー(日暮里↔︎成田)

・往復 5200円



  ​JALパック(成田↔︎ハノイ)

・1泊5日+航空券(2人分)333300円

ビジネスにしてはお値打ちプライス


今回は、珍しくJALのセールを利用して、1泊5日のホテル+往復航空券を取りました。


ハノイに1泊・成田〜ハノイ間はビジネスクラスです。


で、ダナンには自腹で移動。(下記)



  ​航空券(ハノイ↔︎ダナン)

・ベトナムエアー 34540円(2人分)





  ​ホテル(ダナン)

・Cozy Danang(4泊) 33600円




  ​Grab代

・合計 9558円(チップ込)


細かすぎて日毎にするのはやめました!

ハノイとダナン合わせて、全部で13回使ってました。

ハノイ・ダナンも、空港〜ホテル間は約2000円弱ってところ。


街中はちょい乗りしても300円とか400円とかなので、ちょこちょこ利用してました。




  ​1日目&2日目(ハノイ)

1日目はホテル到着して寝ただけなのでナシ

・ブンチャー 135kドン(約820円)

・ナッツ類 600kドン(約3660円)

これは友人に送ったやつだから、全部じゃないんだけど、右の殻付きマカダミアとか左の殻付きアーモンドとか。


・カフェ 7.5kドン(約460円)


このあと、ダナンに移動してます~



  ​2日目(ダナン)

・外食 434kドン (約2650円)


・ルームサービス 214kドン (約1340円)

※ワインは日本から持込みしたもの泣き笑い




  ​3日目(ダナン)

・チョコレート 合計 6224円

(上:3783円 下左:2441円 下右:現金で記憶なし)


・雑貨屋さん 4879円

小田原の家行き~泣き笑い


・PIZZA 4PS  7193円


本当に美味しくて!センスも良くてオススメ!




  ​4日目(フエ)

・ツアー代金 48010円(2人分)が半額に!

※後日、口コミ記載で1人分がキャッシュバックでしたキラキラ


ランドリー屋さん 68kドン(約430円)




  ​5日目(ダナン)

・Herbal Spa  12008円(4ハンドマッサージ2人分)


・ Le Comptoir(ベトナムフレンチ)37714円




  ​6日目(ハノイ)

空港 荷物預け 100kドン(約600円)


スプリングロール 115kドン(約700円)



  ​ニコニコ現金払い

約30000円くらい


メモしてない分は全く記憶にないから、手持ちの現金の増減に寄ると…


元々手元にあった分2000kドン

両替7500kドン(300ドル)

残高4555kドン

利用分4945kドン(約3万円)


こんな計算です。



Total  約54万円(2人)


ビジネスクラス利用の割には、なかなか頑張ってるんじゃないかな?笑


↓参加までに、前回のダナン旅行の時の旅費


ビジネスクラスじゃなくても良いし、プルマンみたいな高級ホテルじゃなくても良いから、また行きたいな〜ダナンニコニコ飛び出すハート

ダナンダナンダナンダンナ!よろしくっ!



あっ、忘れてたアセアセ

お土産に、念願のコレ↓(左側)買ったの!


薄いパリパリ生地に、ピーナッツのシロップていうかなんかデローンってクリームみたいなの(ソントンのピーナッツバターみたいなお味)が挟んであるんですけど、期待しすぎたせいか、大した事なかったことを記録として残しておきますにっこり


右の緑のパッケージの、ココナッツクッキー?サブレ?は、本当に美味しいですキラキラ


最後までお読みくださり、ありがとうございました


それでは、またパー