これが今回の台湾旅行記の〆かな?


中〜長期旅行の際の恒例の?旅行代金を計算してみました!


屋台とか現金払いのところは忘却の彼方。

レシートもあるのはカード払いのものだし。


そういうわけで、現金払いに関してはかなりルーズになっておりますアセアセザッパーです。


その点カード払いだと、後から見返せるのでイイですね。


多少誤差もあるかもしれないので、サラッと読み流してくれたらいいかなと…ニヤニヤ


あまり参考にならずにすみませんアセアセ




財布コインたち札束財布コインたち札束財布コインたち札束財布




2023年12月14日〜17日 3泊4日 大人2人


ダイヤオレンジ飛行機(タイガーエアー)…63582円



ダイヤオレンジホテル(グレイスリー台北)…44922円


↓予約時は台湾ドル表記だけど


↓後日のカード明細は円換算


ダイヤオレンジUber(計2回)…1046円


ダイヤオレンジ初日のビール屋…3989円


ダイヤオレンジ洋服(NET)…2141円

すっかり忘れてたけど、ベロアっぽいキャミワンピ買ってた!


ダイヤオレンジチャージスポット利用料…139円

書き忘れてたんだけど、フットマッサージしてる間にスマホ充電していて、そのモバイルバッテリーの利用量です。

日本より断然お安い!!!


よくコンビニとかお店に置いてあるコレね。

※ 画像はネットよりお借りしました。


ダイヤオレンジお土産 

・左上のドライフルーツ(ドリンク用)…2425円

・その隣 台湾茶(京盛宇)…2925円

その他の購入には、悠々カード使ってますー。


ついでに、他の購入品もご紹介。(悠々カード払いのやつ)


↓カルフールで購入したもの〜。


Laysのトリュフ味ポテチ美味しかったですラブラブ


↓こちらは、台北101にもあったけど、永康街の店舗で購入。


私はやっぱり、オークラのが1番好き飛び出すハート



純粋にカードの利用明細としては、

合計121169円かな?


でも。

今回は、台湾観光局キャンペーンの5000NT$(約2万円)の悠々カードも当選して、その分はほぼキレイに使い切ったと言えますチョキ


それに、元々3000NT$くらい手元に残っていたから両替もしてなかったけど、現地で2回に分けて計5000NT$分キャッシングしてます。(手数料330円)


で、私のメモによると、今回も現金2000NT$ほど残ってるらしい。


自分たちが元々持ってた悠々カードの残高は、1000NT$くらいにしてきました。


そういうわけで、冴えない頭を働かせてみると、多分プラス4万円分くらいは使ってるのかな?


トータル16万くらい?


2人で旅行って考えたら、やっぱり安い!!


(厳密には、茨城空港までの高速代とかあれこれもあるかもだけど、そこはスルーします!)


私達が、お高いお店には行ってないってのもあると思うけど、まだ日本よりもリーズナブルに行ける数少ない旅先の1つですね。


また行かねば!!!


それでは、またバイバイ