2024年2月22日〜28日 5泊7日のベトナム旅行記です。


旅行としてダナンがメインなんですが、飛行機の関係でハノイを経由しているので、旅行記のお題をどうしようかな〜と悩んでベトナムとしました泣き笑い


ハノイ・ダナン・フエと回りましたよ!



ピザ白ワインピザ白ワインピザ白ワインピザ



【3日目ディナー】


ホテルで少し休んだ後、歩いて数分のピザ屋さん【PIZZA 4P’S】へ!


「17時に予約してあります〜」って入口で言ったら…タブレット的なものを操作しつつ、何やら困っている様子アセアセ


ダナンには、【PIZZA 4P’S】が2店舗あるんですが、どうやらホテルから遠い方の店舗を予約していたみたい驚き


でも、早い時間だったからなのか、カウンターでよければ幸い最後のお席が空いてる!って事で、入店する事ができましたよ!!


↓カウンターでは、調理の様子も見えるから楽しいキラキラ


ちなみに、この時点で空席はたくさんあったけど、予約で埋まっている様子。

後から予約なしで来た方たちは、断られていたようでした。

遅い時間帯なら、飛び込みでも入れるかもしれないけど、ピークタイムには予約必須のようです


なぜこんな早い時間にしたのかって…!?


へへへニコニコわかった貴方は、わかってるね〜指差し


↓何故なら、ハッピーアワーがあったから爆笑

ダナンでも節約できるとこは、しよ〜チョキ


↓ハッピーアワーのビールは缶でした爆笑

メニューは全部写真あるので、オーダーしやすい!


“Buy 1,get 1 free”だから、同じのじゃないとダメなのかと思って、2人揃って“Yuzu Wheat”にしてみました!


ちょっと時間が経ってしまって曖昧だけど、ホワイトビールのような爽やかな感じだったような記憶。


↓トボけた顔のキャラが描かれたグラスが可愛いニコニコ



↓キャラメリゼナッツのケールサラダ

思ったより量が多いけど、ペロリやよだれ

本当はブッラータ乗っけたかった…


↓ジャーマンポテト

これ、美味しかったぁよだれ

本当はブッラータ乗っけたかった…


ハッピーアワーのドリンクおかわり!

写真撮り忘れたけど、夫がセッションIPA、私はIPA苦手だからなぁ〜と悩んでたら、違うドリンクでも、対象のドリンクならハッピーアワーでゲット1できるよ!と店員さん。


高い方のお値段でカウントする事になるけど、もう片方は無料ですってひらめきご親切〜ラブラブ


というわけで、私はビールは1杯で充分な人なので、ホワイトサングリアにしました!(写真なし・味の記憶も遠い彼方)


↓サーモンのリエット

これだけ、残念だったのよ。

サーモンリエットは好きなんだけど。

何でだったかなー何でか忘れてもうた無気力


↓ピザはハーフ&ハーフで!

(上)マルゲリータ

(下)ブッラータとパルマハム


ピザにブッラータ乗せるから、他のはやめてと夫からお願いされたから、他に乗せるのは我慢したのだ!!


ブッラータは、サイズが大・小2種類あって、泣く泣く(?)小さい方にしました!


「ブッラータ小は、めっちゃ小さいけど大丈夫?」的な確認もされましたよ〜爆笑

(小は75g、大は150g)


こちらのお店は日本人オーナーで、ベトナムでピザ屋を始めるにあたって、チーズ作りからスタートするという気合いの入れよう!!


だからブラッティーナ(小さいサイズの)まで作っちゃうワケね。


従業員教育も素晴らしくて、おもてなしやサービスが、まるで日本のようだと感じました!!


確か、提供するのに何ピースにカットするのかも聞いてくれました飛び出すハート


↓下手くそだけど、ブッラータをパッカーン気づき


↓これじゃ何をオーダーしたのかわからないけど…


なんかボトルしかないやつをカラフェでやってくれた気がしますアセアセ記憶が…笑い泣き


↓誰かのピザが焼けるのを見てるだけで楽しい!


↓オリーブオイルを貰えるか聞いたら、バルサミコまで持って来てくれたの!


そうそう!!

カトラリーケースの横にBoxがあって、何かと思ったらウェットティッシュだったのポーン


あとは、トイレに身だしなみグッズがあったりだとか本当に、海外とは思えない心配りでした!!


パスタもスイーツも、美味しそうなものたっくさんあったんだけど、昼とオヤツで食べすぎたせいで、お腹いっぱい…チーンチーンチーン


またいつかの野望(希望?)を残し、お店を後にしました。


↓お会計はこちら! 約7000円!


ハッピーアワーのお得感も相まって、日本じゃあり得ない安さポーン
そして、本当に美味しかった〜!!

4人くらいでシェアできたら良いな〜と思いました。


ワインリストに“にいだしぜんしゅ”があったり、種類はそれほど多く無いけど、90分のフリーフローもあったから、それもまた良いかも

↓帰り道でコーヒー購入して…



↓胴体丸刈り(サマーカット?)の可愛いコーギーちゃんにバイバイして…


↓お部屋でちと休憩〜ニコニコ


この後、

ドラゴンブリッジのファイヤー&噴水ショーを見に行ったのですが、その様子はまた今度!


この後、またまた旅に出るのでバタバタしています。

お返事が遅くなったらごめんなさいアセアセ


それでは、またバイバイ