2024年2月22日〜28日 5泊7日のベトナム旅行記です。


前のブログ(箱根旅行)から、3日後の事ですダッシュ


旅行としてダナンがメインなんですが、飛行機の関係でハノイを経由しているので、旅行記のお題をどうしようかな〜と悩んでベトナムとしました泣き笑い


ハノイ・ダナン・フエと回りましたよ!



この日のフライトは18時発なので、午後も自宅でのんびりできるのが良いですね。


さて、旅の始まりは…ラウンジからですキラキラ


成田空港のサクララウンジ、けっこう好きですラブラブ


↓私のオーダー

チョップドサラダ・チキンときのこのフジッリ ポルチーニソース・りんごのタルト


↓夫のチョイス

同じサラダ・牛丼!


↓お酒も色々ありました!


↓食後は席を移動して、おつまみタイム〜。

左下のナッツ、ものすごく好きです!!

JAL乗る時の密かな楽しみなのだ…ラブラブ


↓これ!夫〜ポチッと頼んだよ笑



↓お世話になる機体飛行機


↓そろそろ搭乗です。


↓なんと今回は、ベトナムだけどビジネスクラス!


ベトナムだけどって言い方も変だけど…、これくらいの距離?時間?なら、エコノミー利用な我が家なんですもの指差し


本来、この時期は花粉を避けるために、沖縄かグアム旅行なんですが、グアムはちと高いのでパス。


で、色々見てた時がちょうどJALのセールで!(昨年の8月のことです泣き笑い

JALパック(飛行機とホテルのパッケージプラン)のハノイ行き往復ビジネスがめちゃくちゃお得だったそうなんです。


このパッケージプラン、2月までに行かなきゃいけない決まりがあり、「こりゃいいや」と今回の旅行が決定したのでした。


せっかくなら、ゴミゴミしたハノイよりダナンにしよう〜と、JALパックは1泊5日で予約&ハノイ⇄ダナンの航空券とダナンの宿泊先は別に予約という形にしました。


また最後の旅費アップの時に詳細出しますね。


↓写真これしか撮ってなかったよアセアセ


ハノイまで約6時間弱。

フルフラット嬉しいなぁニコニコ贅沢だなぁキラキラ


↓まずはおつまみで焦らされる機内食の始まり。

白ワインにしたけど、あられとの相性、微妙〜真顔


↓前菜盛合せ。


私はついつい色々食べたくて、和食を頼んじゃう飛び出すハート

美味しかったと思うけど、なにしろ何ヶ月も前のことなので…アセアセ


魚系と白ワインって、ダメな時はとことんダメじゃない?お魚の臭みみたいのが出ちゃうというか。。


次はスパークリングか日本酒にしよう!


↓お品書き。


↓上のお皿の一口サイズのカレーが美味しかった!!…って覚えてるじゃん笑


↓中々(麦焼酎)の水割りもらいました!


実は、機内で日本酒ってあんまり飲んだ事ないんです。

ラインナップによるかもしれないけど、後々喉乾きそうで…アセアセ


中々は、水みたいからイイわぁ〜目がハート


↓ほうじ茶プリンと珈琲もらった様子。


6時間弱なので、まぁ寝る間もなく到着です。

なんか映画でも観たのだろうか。。。


↓ハノイ ノイバイ国際空港に到着!


前回のハノイは、2022年の9月だから約2年半ぶり?!

この時既に、夜の10時半。

荷物受け取ってホテルへ移動して、この日は寝るだけです。


↓Grabでホテルへ。


このド派手な橋【ニャッタン橋】、ノイバイ国際空港からハノイの中心地へ向かう橋で、ハノイのインフラ整備&アクセス向上のために、日本政府の開発援助により建設されたものだそう


ものすごく立派でピカピカピーキラキラ橋です。


↓ホテル到着したのは、23:30驚き


JALパックの選択肢の中から、なるべく空港から近くて良さげなホテルにしました。


ホテルの様子はまた後日、ご紹介しますね。


それでは、またバイバイ