本日、11月12日(木)

7:00-9:00(生放送)で放送されている

【文化放送】なな→きゅう

文化放送のラジオに生出演させていただきました。

 


 

 

ハート はじめましての方へ ハート


管理栄養士の柴田真希です。 (自己紹介

宝石赤子育てママに嬉しい「楽ウマ」&「かんたん栄養バランス」の料理術

宝石赤栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターを活かした「わたしらしい働き方」のノウハウ提供

などを無料メルマガで配信しています。

宝石赤最新版 栄養価計算エクセル 楽らく栄養ちゃん

栄養価計算

宝石赤レシピの書き方講座

宝石赤YouTubeはじめました!

 

ビジネス力アップのノウハウは、noteでも掲載しているので良かったらご覧ください。

サーチ【エミッシュ求人案内】スタイリスト(契約スタッフ)募集


 

 

 

 

生出演……と言っても、スタジオに伺ったのではなく

自宅から電話で出演です。

(そうじゃないと、朝早かったし産後間もなかったし、出演できませんでした。

お家で出演…ありがたし!! )

 

 

image

1日のはじまりに聞いてほしい、今日の「厳選7つの話題」のひとつとして

「食事で免疫力を高めるには?」をテーマにお話させていただきました。

 

パーソナリティの上田まりえさん、ますだおかだの岡田圭右さんとのかけあいで

岡田さんの持ちネタ交えたりして楽しくお話させていただきました。

 

免疫と食については、以前ブログでもご紹介したので

詳細はこちらで確認していただくとして……

▼コチラ▼

そもそも免疫ってなに?

免疫の仕組みってなに?

免疫力を上げる栄養素(1)たんぱく質

免疫力を上げる栄養素(2)発酵食品・食物繊維

免疫力を上げる栄養素(3)ビタミンA・C・E

免疫力を上げる「献立」のコツって?

コンビニ、レトルト食品……ちょっとのコツで免疫力アップするちょい足しテクニック

 

 

栄養もですが、「ストレスをかけない」という気持ちも大切なのですね!

という言葉でまとめていただきました!

 

食は楽しむもの♪

その結果が健康につながると思います。

おいしい食事を、好きな人と、楽しんで食べましょう^^

 

 

 

 

【裏話】

夫も息子も7時30分ごろ起きるので、

「ちょうど出演終わったら起きるころだわ♪出演時間もタイミングいい!」

と思っていました。

 

……が!

今朝に限って長男が7時に起きだした!!

 

寝室は3階。

念のため、音が漏れないように1階でスタンバイしていましたが

階段を下りる音がして「ママはぁ?おたーたんはぁ?」という声が聞こえる!!

 

夫よーーーー!阻止してくれーーーー!!

(↑心の声)

image

 

数分後、3階に連れ戻されたような音が聞こえ、ほっとしました。

あ、本番中の出来事です。

 

生きた心地しませんでしたーーー!

 

と言うことで、出演からすぐにブログアップしたかったけど

それからバタバタの朝時間だったため遅くなりましたあせる

 

今日も1日頑張りましょう!

 

 


ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希


レシピ・料理撮影・コラム執筆 商品開発・アドバイス セミナー・お料理教室・各種出演 フリーランス志望の皆様へ


Books



 無料メルマガ & 教材 & Youtube


 

 


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


厳選国産100%雑穀
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

  ■YouTube 

  ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。