急に寒くなってきましたよね。

重ね着したり、カイロを貼るのもよいですが、からだの中から温かくなりませんか?

 

 

 


 

 

 

 


ハート お歳暮&Xmasギフトに… ハート


1年の感謝を伝える こころを込めた贈り物

クリスマスやお年賀にも使えるプチギフトにも最適な ラッピング無料です


 

 

 

からだを温める食べ物……というと

唐辛子やスープなどを思い浮かべますよね。

 

もちろん温かい飲み物や食べ物はからだを温める効果が期待できますが

エネルギー源になるものを食べると、ぽかぽかしてきます。

 

 

それに比べて

ダイエットのためにサラダなど野菜ばかり食べていると

からだが冷えてしまうのは想像がつきますよね。

 

 

 

そんな時には…しっかりごはん!

ごはんなどの炭水化物や、たんぱく質、脂質はエネルギー源なので

食べるとからだがぽかぽかしてきます。

 

寒い冬こそ、しっかり食べないと……!

きちんと食べて、風邪をひかないようにしましょうね。

 

 

 

 

【感染症シーズン到来】

そもそも免疫ってなに?

免疫の仕組みってなに?

免疫力を上げる栄養素(1)たんぱく質

免疫力を上げる栄養素(2)発酵食品・食物繊維

免疫力を上げる栄養素(3)ビタミンA・C・E

免疫力を上げる「献立」のコツって?

コンビニ、レトルト食品……ちょっとのコツで免疫力アップするちょい足しテクニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

 

ブログ記事はコチラ


 関連サイト


【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP 
 ■ facebookページ

  ■YouTube

 

【フードコーディネーター・スタイリスト・管理栄養士キャスティング】
 ■Love Table Labo. HP
 ■facebookページ


【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト
 ■スタッフブログ
 ■facebookページ

 ■Instagram (インスタグラム)


【管理栄養士 柴田真希】

 ■facebookページ
 ■Instagram (インスタグラム)

  ■Twitter(ツイッター)


※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。