休日ってあっと言う間に過ぎますねー。
今週はお天気が良かったので気持ちよかったです。
 

{933B81BB-DA73-4190-9133-3302062DF91E}
しっかり食べて、カラダ動かして、お洗濯したりお掃除したり。
平日に向けて 「整える」のも好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、月曜日なので 仕事にカツを入れるためにも 仕事力をアゲルにはシリーズを。
 
 
 
杉浦希空わたしやっぱり 仕事が遅いわ・・・

杉浦希空あっと言う間にこんな時間!

杉浦希空やっぱり今日も残業か・・・

と思っている人も少なくないと思います。

 

 

逆に聞きたいのですが

「どれだけの時間をかけてやるか」

を事前に決めてやっていますか?

 

 

 

どうせ終わらないとか、時間がかかるよな と思って仕事をスタートするとあっと言う間に時間が経ちます。

 

 

だって、時間がかかるって、最初から自分の心が決めているんだもの。

 

 

 

 

逆に この時間に終わらせるぞ!とちゃんと意識して行うとその時間に終わるものです。

 
 
 
チェック(白地)このコラムを書くのは30分以内!
チェック(白地)月曜日に溜まったメール返信・・・1時間以内
チェック(白地)毎回3時間かける試作・・・今日は2時間半で終わらそう!
という感じです。
 
 
 
 
・・・というわたしが、いつも大量の仕事に忙殺されて 
気がつくとこんな時間(TдT)
と思ってしまうのが事実w
でもちゃんと集中して、1個1個タスクをこなしていくと 案外終わるからびっくりします。
 
 
まずは、今日やることをしっかりとまとめて
その各々の仕事をどれだけの時間をかけてやるかを決めて取り組んで見てください。
 
 
今日からあなたのスキルがないからが理由の残業はなし!間違いなしです音譜
※と言っても、急な仕事がきたり 上司や部下 クライアント様のスケジュールややり方次第で変わることもありますからね。
時間をかけて、これも変えることは 可能だろうと思います。
それはまた追って。。。
 
 
という事で、今週もNO 残業で 頑張りましょうー腕
 
 

【関連記事】
対応はスピーディに!
恋をするように働く
吐きそうなくらい努力する
営業をしない Part1
営業をしない Part2
謙虚であれ。
計画を立てない Part1
自分のとった行動 全てに理由をつける
騙されてみる
きちんと休む
ブスこそ笑う
栄光ゼミナールCMのような話し方をしない
しっかり食べる
継続するということ
求める前に、まず与える
成功しかイメージしない

自分を客観視する

毎日が勝負日

ジェットコースターが好き

その仕事は何のため?誰のため?

困ったら悩むな

質問力がある

「似合う」を見つける

ネガティブは武器

感じ方のスイッチ

絵を描く

ファンを作る

■その仕事、タイムアップはいつ?

 

 


Books


   

 

おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピ

キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい


 関連サイト


【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】

 ■柴田真希 facebookページ→
 ■Instagram (インスタグラム)→ 


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

レシピ・料理撮影・コラム執筆商品開発・アドバイスセミナー・お料理教室・各種出演栄養士・フードコーディネーターの卵フリーランス志望の皆様へ

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します

 


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ