冷やし中華冷やし中華、はじめました
ならぬ
レモン塩レモンカクテル、はじめました 
又木です。



・・・ん?柴田じゃない?
今日は、いいんです。
わたし、お酒は作れないもん。

image









////// 最 新 情 報 //////////////////////////

Nadiaチャンネルで配信スタート!しばかつ【フルグラ米粉パンケーキ】

7月1日(火) NHK首都圏放送局 ひるまえほっとかんたんごはん に出演します。

■7月3日(金) TV朝日「若大将のゆうゆう散歩」内のCMに出演します。

栄養士さん・たまごちゃん集まれ!
7月13日 素敵栄養士100人イベント @大阪
こちらをチェック  
6月22日東京の様子はコチラ → 

■7月22日(火)50歳以上限定!
イケてるオトナのお食事講座
//////////////////////////////////////////////////////////











ほんとは教えたくない わたしの行きつけBar ラビルーナ。

実はお酒好きですが、(知ってるって?)
実はひとりで飲みに行ったり 食べに行ったりできないのですが
唯一できるお店がここだけ。


日本一明るいバーで (柴田調べ)
マスターも気さくに喋ってくださいます。

わたしが、飾ることなく 素で入れるところ。
(素すぎる。)




本題!


そんなマスター又木さんに
塩レモンカクテルが飲みたい。やろう!
と提案して、塩レモンをレクチャーしたのが数週間前。

塩レモンチェックしに行くと・・・

image
いい感じにできてる!
美味しい、おいしい!!



早速作っていただきました。

image
アプリコット・ブランデー、りんごジュースを入れたカクテル。


image

塩レモンがいい感じできいてる!
見た目もかわいい!!

image

紅茶のリキュールに、桃ジュース。
うん、甘いカクテルに合うみたい。




image
王道、ジントニックも!




そして、今回1番ヒットしたのはですね・・・

image
カルーアの炭酸割り。
カルーアって、ミルクで割るだけかと思ってたー。

すんごい美味しい!!




まだまだ、塩レモンカクテルありますからね♪
マスターに、おこのみを伝えていただければ オリジナルの
塩レモンカクテルを作ってくれますよー!




注文殺到して塩レモンの製造が間に合わなくなったら、
もれなくマキッチンの塩レモンをお持ちしますので♪



杉浦希空柴田真希のブログを見たよ
と言ったら、マスターも仲良くしてくれると思います。
(言わなくても、良い方なので仲良くしてくれますが。)


是非、お酒でもレモン塩レモン 楽しんでくださいね♪




ラビルーナ (RabiLuna)
03-6712-9100
東京都品川区東大井5-5-7
JR大井町駅東口を出て、左方向へ大井町商店街を直進。
ゼームス坂入り口を左折し、右手にある「平和小路」をくぐって左手。
営業時間 20:00~翌7:00
定休日 木曜日












shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
動画レシピ一覧はコチラ!マウス
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 



本7月23日 新発売!予約受付中!!

やっぱり、塩レモン! : 魔法の調味料で作る絶品レシピ




本大好評発売中!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食



女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝顔お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希