しばこ、命名されました柴田真希 です。



{171ED729-8325-4EC6-B83B-4A271E3310F1:01}




文化放送でListenできる ピピッとサンデー WakuWaku Mix

今年最後の出演、終わりました!!





しばこ、は美味しさのあまり?!
MEGUMIさんが命名したわたしの名前。

二日酔いだったのに、完食してくださいました!!





////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////









カレーには、福神漬けではなくピクルスつけましたよー。
レシピはこちらです!



カレーに合うピクルス


スパイシーなカレーに合わせるため、スパイス少なめの甘めの仕上がりにしました。
小瓶に入れれば日持ちもするので常備菜にも!



《材料 作りやすい分量》

大根・・・150g
れんこん・・・150g
赤パプリカ・・1/4個
黄パプリカ・・・1/4個

(A)
酢・・・1カップ
水・・・1/2カップ
砂糖・・・大さじ4
塩・・・小さじ2
ローリエ・・・1枚
粒こしょう・・・少々


《作り方》
(1)大根は2cmの長さの拍子木切りにする。
れんこんは薄めのいちょう切りにする。
赤・黄パプリカは長さを半分に切り1㎝幅に切る。

(2)鍋に湯を沸かし、(1)のさっと茹で、湯切りをする。

(3)(A)を小鍋に入れ、砂糖と塩が溶けるまで火にかける。

(4)熱湯消毒した瓶に(2)の野菜を入れ、(3)を注ぐ。





Point
スパイシーなカレーに合わせるため、スパイス少なめの甘めの仕上がりに。
通常のピクルス使いでしたら赤とうがらしやにんにく、クローブ、シナモン、オールスパイス、ディル、タイムなどお好みでどうぞ。
野菜もきゅうりやにんじんなどでもおすすめです。






カレーに合うピクルス

カレーに合うピクルス

by 柴田真希

調理時間:10分(漬け時間を除く)
Comment

スパイシーなカレーに合わせるため、スパイス少なめの甘めの仕上がりにしました。小瓶に入れれば日持ちもするので常備菜にも!




▼メインで紹介したのはコチラね!!



玉ねぎたっぷりスパイシーチキンカレー

玉ねぎたっぷりスパイシーチキンカレー

by 柴田真希

調理時間:30分(漬け込み時間を除く)
Comment

ヨーグルトで鶏肉を柔らかく仕上げたスパイシーチキンカレー。隠し味はコクのあるお味噌!出来たてはトマトやヨーグルトの酸味が効いていますが、翌日になると丸みが出てさらに美味しくなります。




初めて出演した時の次に緊張したかも。
でも、、、
楽しかったぁ (・ω・)


【ラジオ】ピピッとサンデー WakuWaku Mixに出演しました!VO4
【ラジオ】ピピッとサンデー WakuWaku Mixに出演しました!VO5










コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希