さてさて、昨日の記事のなぞをお伝えしますね!

そうです!
 
私が「元ヤンではない」というヽ(゚∀゚)ノ
 
誰も興味の無いなぞも今日は解明していこうと思ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心理カウンセラー小園麻貴です。
 
実は、週末にラッコンサル(志緒村亜希子さんのコンサル)へ
 
行って参りました。
 
昨日のお写真、コンサルのお勉強の時のものだったのよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
 
誰も信じないでしょうが…笑笑
 
 
 
 
今回は特別講師にライター歴20年のはたのかずえさん
 
来て「告知文のつくりかた」の講義をしてくれました。
 
 
私は「ずえちゃん」とお呼びしています❤︎
 
実は、ずえちゃんには
 
私がカウンセラー駆け出しの頃のオープンカウンセリングに
 
来ていただいたことがあるんです。
 
講師のアッコさんのご縁で受けて頂いたんですよ。
 
人ってどこでどう繋がるかなんて分からないものね。
 
そして、昨年にはこんな感じにライターのお話も
 
教えてもらいに行ってました。
 
 
 
 
 
 
今回のずえちゃんの講義内容は「告知文のつくりかた」。
 
読者のみなさんは、
 
あまり関係無さそうに思うかも知れないですね!
 
でもね、実際にはそうでも無いんです。
 
 
 
 
{309AEEFB-6336-4B96-85F3-2D8071D1219D}

もちろん、こんな風に文章の構成の仕方を学んで来ました。
 
どう伝えたら良いのか?
 
何を伝えたら良いのか?
 
それを分かりやすく、シンプルに講義してくれたのが
 
ずえちゃんです。
 
 
 
 
{34226882-414A-4177-8496-FAE964274C2C}

私も真剣そのものでしたよ。
 
だって、ライター歴20年のプロの話ですもん♪
 
そりゃ〜視点が違う。
 
なんでも分からないことはプロに聞くのが一番近道と
 
私自身思っているので、
 
聞き逃さないように…どころか、前のめりな感じで(笑)
 
お話を聞いて来ました。
 
 
 
 
もちろん、仲間たちも真剣そのもの!
 
{B1F7A975-7457-4DC9-AC5C-6A315234DAE2}
あ、、これは違うかww
 
 
 
 
 
{FBA0F1FE-B440-42DD-AAD9-694E96C3307B}
 
 
カウンセラー重鎮⁉︎ベテラングループが特に前のめりだったのは
 
きっと、気のせいよね〜笑
 
 
 
 
 
で、一通り講義を聞いて思ったこと。
 
 
 
やっぱり、在り方なんだということ。
 
そして、ベースには『愛』があるということ。
 
 
 
ずえちゃんの伝えることは
 
「足し算」ではなく「引き算」でした。
 
いかにシンプルに簡潔に分かりやすく伝えるのか?
 
私にはそこが一番印象的でした。
 
だって、そういう風にするベースには『愛』があるのだから。
 
 
 
 
例えば、
 
私だったら「カウンセリング」というメニュー。
 
 
シンプルに簡潔に分かりやすく伝える
 
 
たくさんの人がカウンセリングというものを受ける機会に繋がる
 
 
たくさんの人の幸せに繋がる
 
 
 
 
簡単に言うとこんな感じ。
 
だから、「分かりやすく伝える」って『愛』なんだなぁ…
 
そんなことを感じていました。
 
 
 
テクニックももちろん重要だけれど
 
それよりもやっぱり在り方なのだと改めて感じた講義だった。

 
 
生き方も同じよね!
 
足しているうちは、何をどうして良いのか分からなくなる。
 
削ぎ落とし始めると、やっと自分の本来の愛(姿)が顔を出す。
 
 
 
 
そんな講義を受けた今の私の想い。
 
 
もっと
私にしかできないことをやってく!
 
 
 
 
私が私であることで
 
一人でも多くの人が勝手に笑顔になる♪
 
そんなカウンセリングをやっていきたいと心の奥底から感じています。
 
 
 
そんな第一弾として、
 
少しだけですが↓↓↓「カウンセリングのご案内」を
 
見やすく整えてみました♪
 
 
まだまだずえちゃんのシンプルさには程遠く
 
削ぎ落としたいなぁと思うところはあるけれど、
 
一つ一つ分かりやすい形にカスタマイズしていきますね♪
 
乞うご期待!!!
 
 
{194287CA-426D-413B-A4ED-60A733B45127}

 
さてさて、ようやくセーラー服の話題です!!
 
理由はいたって簡単(笑)
 
ラッコチルドレン後輩グループ(ラッコ2期)が、
 
10月はハロウィンだからと持って来てたの〜!
 
 
 
で、最初はそんな2期のみんなが着てたんだけど、
 
なぜか私の手元にもセーラー服が回ってきて…
 
で、来てみたら、、ホンモノっぽくなってしまったヽ(゚∀゚)ノ?
 
 
{E55B14EA-39AE-44D6-8AEA-B806027CB927}

で、こんな風にfacebookに沙織にアップされてしまってた・・・
 
というお話でした(笑)
 
 
 
そんな悪意愛情の塊松森沙織さんのレポはこちらからキラキラ
 
 

 

 
 

ラッコラッコンサル2期メンバー

 

かおちゃん

心屋リセットカウンセラー 自分を愛する人生楽しんだもの勝ち 南風成香緒(はえなり かおり)

 

友佳子

「心は虹色」心屋塾マスターコース55期生 友佳子のブログ

 

ゆか

ゆかのブログ

 

れいこ

れんこのブログ

 

まいこ愛

今のままでやってみてもいい! 心屋塾ラッコマスターコースGOGO期♡ まいこのブログ

 

いせとも

いせとも♡心屋認定カウンセラー♡みんなを楽しい世界に連れていく♪

 

まいこK

マイコのブログ

 

ちづる

かわいちづる(不思議のち〜ちゃん)

 

良子

★心屋塾マスターコース55期生★ゲスくて♡良い女♡ぬま子ブログ

 

和代さん

転職ノウハウなしで幸せになれる☆トランプ和代のつぶやき

 

ひろこ

ひろこの「ちいさな幸せみ〜つけた!」

 

 

{30C937E2-7C53-4F79-94AF-01CC89921D67}


ほらほら、みなさ〜〜ん!

 
ドンペリ入りましたよ〜〜٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
…的な方が似合ってない?笑

 



 

■パニック・うつを自ら手放すカウンセリング
そろそろ、うつやパニックを自分から手放してみませんか?

クリックお申し込みはこちらから
好その他、睡眠障害、不安障害、双極性障害、摂食障害、適応障害・・・等でお困りの方もお気軽にお越しください

クリック気になることはクリックしてみてくださいね
○お客様の声
○心理カウンセラー小園麻貴って?
○お問い合わせはこちらからどうぞ♪

 

 

ゆる〜く不定期発行しております♪

  

facebookFacebookはコチラ 

私の日常を垣間見たい方⁉︎は、Facebookをご覧くださいませ。

フォロー大歓迎です(*^^*)

 

パンダブログのシェア&リンク&リブログは許可なくどうぞ!



今日も応援よろしくお願いします!