実はね、私の夢の一つが「本でも出したいなぁ…」

という漠然としたものでした。



当時…本当に昔には、

「本でも出して印税生活したいわ!笑」

と思ってましたΣ(-∀-ノ)ノ



でも、コレ昔の私の正直な気持ちよー!!

通勤辛いし、人と会うだけで疲れるし、、

印税生活などで悠々自適したいわーって思ってた(笑)




でもここ一年くらい、

こうしてブログを通じていろんな人との交流を

するようになって、

私が私で在るだけで勝手に人の役に立ってる


私の当たり前のことを伝えるだけで喜ばれる方が沢山いる

そんなことを感じるようになりました。




この夏、

たった一度ですが書籍化ブログランキングで1位になり、

そんなおぼろげだった自分の【想い】を

強く感じるようになりました。

{C89F410C-A2B1-448A-837F-B34D44F02F57}



私、やってみたいなぁ。

何も無いけどやってみたいなぁ。

そんな想いがふつふつ湧き上がったんです。


そして、ただ書きたい!だけが残りました。



















心理カウンセラー小園麻貴です。

私はコネも無ければ有名人でもありません(笑)

本を書いて出版したいと思ったところで

どうすれば良いのかすら分かりませんでした。



だからって、

やらない理由はどこにもない。

やりたいんならやってみればいい。



そして、思ったら即行動!!!


先日、ライターを20年されてるはたのかずえさん

会いに行ってきました。


{9AA940EF-9108-4118-A362-A136BE289F48}



そして「本とは…」という基礎の基礎から教えてもらい、

現在の出版業界の話などを聞き…

たくさんのノウハウを教えてもらいました。




もうこれでやり方は分かった訳です。



だから、あとは目の前にあることからやるのみ!!



ということで、

出版社も何にも真っさらなこの今の状態のまま、

原稿を書いてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ






え?順番が違うって??

いつものことですが、、、

んなもん、知ったこっちゃねー!です(笑)



〇〇ができたら…

という条件を求め続けて何もできないと決め付けた過去の私。

それの何一つ否定するものはありませんが、

今は順番が違かろうが

準備ができてなかろうが、

やりたいことをやるということが

どれだけ自分を豊かにでき、

知らぬ間に周囲の人たちも喜んでくれることを知っています。






そして、何も無い私だからこそ何のしがらみも無いので(笑)

勝手に出版に向けて原稿を書くことにいたしましたー!






そこで、みなさんに一つご連絡。

このブログを書いてるこの瞬間から未来に居る私が

どんな感情になりどんな状況になるのか

 さっぱり見当もつきません。

なので当面ではありますが、

0月いっぱいのカウンセリングの受付

平日の火、水、木に限定させてください。



現時点で、

週5でカウンセリングさせていただいておりますが、

どうやら原稿を書く時間が無い模様。

そのくらいは預言者でない私でも分かりました( ̄▽ ̄)笑



その先のことはどうなるのかも想像することが

できませんが、

私からのカウンセリングを受けたいと

考えていらっしゃる方がいましたら、

どうぞお待ちしております。




…というのもね、

本当には書くことが楽しくて仕方無いんです。

私が書いてるのはブログですけどね♪

それが、やたらと楽しくて仕方無いんです。




カウンセリングも私を豊かにしてくれるお仕事なので、

今はやめるつもりはありません。



でも、私が何を楽しみとして見つけるかなんて

本当に分からないなぁと実感しています。



そして、その楽しさに何の条件も付けず

やっていきたいと思っている

まったく自分が読めません(笑)




みなさんを焦らすつもりは無いんだけれど、

それだけ本気で原稿を書いて出版したいなぁと

思っているんです。



なので、今しばらくはご迷惑をおかけしますが、

私に書くことを優先させてくださいませ。




そしてこの期間、

何らかの舟が私の前に通るのか

それとも私から舟を乗りに行くのか…

出版社探しの名の下何が起こるのか楽しみたくて

ワクワクしています。




きっと良いご縁があると信じています。





そのため11月以降につきましては、

改めてブログで近況報告共々させていただきますね!




なお、9月のカウンセリングは

20日開催のグループカウンセリングのみ受付けております。

そして、引き続きお話会でも

私の生のエネルギーを感じにいらしてくださいね。








{18541E60-69BF-4BE8-AF41-52B03A048B96}
最近、ずっと響いているのお寺の標語!




動画が貼れなかったので、リンクだけ♪

ピアノ歴1カ月になりました( ´ ▽ ` )ノ

当初の私の目標は、

ショパンの曲が弾けるようになるまで

とりあえずピアノを続けて練習しよう!!

というものでした。


でも、ここも逆でした(笑)


弾きたいなら弾けば良いじゃん!

ってことなんですよね。


やってみたら、結構弾けたのよー(*´艸`)



【まきとまこの人生山あり谷あり~お話会~】
女性限定
■日    時 
平成28年10月18日(火)11:00~14:00

■場    所   アートサロン香音里(こおり)




※個人カウンセリング以外に
こんなの↓↓↓もやってますd(゚ε゚*)
★スカイプグループカウンセリング
カウンセリングを受けたいのに、外に出られない!
そんなあなたも家にいながらグループカウンセリング♪
カウンセリングを試してみたいという方にもピッタリです。
>>>詳細はこちらから<<<
■開催日■
★2016年9月20日(火) 13:00~16:00

お申込はこちらから>>>>>
※現在、絶賛お申込受付中~ヽ(*'▽'*)ノ





{00F4F67A-BA89-42BE-9D8A-37A75EB6CA71:01}
無料メルマガの登録はこちらからどうぞ!!

スマイルブログのシェア&リンクは許可なくどうぞ!!また、このブログが必要な方にどんどんお知らせ頂けると大変嬉しく思います

facebookFacebookはコチラ 

祝フォロワー様が200名突破しました!
リアルにお会いした方を大切にしたく、現在フェイスブックの新規お友達申請を控えております。フォローは大歓迎です!!



今日も応援よろしくお願いします!